※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が愚図りが酷くて困っています。保育園では良い子にしているが、家では泣き止まない。同じ月齢のお子さんはどうでしょうか?息子も頑張っていると思いますが、大泣きされるとため息が出てしまいます。

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近愚図りが酷くて困っています(^^;)
先月頭から通い始めた保育園では良い子にしているみたいですが、家にいるとご飯食べている時以外は泣いているんじゃないかってくらいになりました。
抱っこもイヤ、降ろされるのもイヤ、歯磨きもイヤ、オムツ替えもイヤ、お風呂もイヤってかんじで、一回火がつくと何しても泣き止まなくなります。。。
同じくらいの月齢のお子さんはどうですか?
息子も保育園で頑張ってるんだろうなぁとは思いますが、どうしても大泣きされるとため息が出てしまいます💦

コメント

さるあた

うちの息子も4月から保育園に通ってて、最初の頃は家に帰ればずっとグズグズ、私にまとわりついてました。
一度抱っこすると降ろされると泣いてました。

保育園で頑張ってるんだろうなと思いながらもイライラしてました。
連絡帳に書いたりしてました。

おにゃめ

うちも何しても泣いて怒って来るっていうときあります😢ため息出ちゃいますよね…

わけが分からない時は、1人寂しかったねーとかママと一緒がよかったんだねーと泣いてる理由を考えてひたすら共感してあげると落ち着いてくれるときがあります。

自分も穏やかな気持ちになれるので、うちは分からなくても間違ってても共感してあげるようにしてます!

最終的にはママに伝わらないね〜〜💦ごめんね〜💦になる…←