
子供がヘルパンギーナと診断され、熱や喉の痛みは軽減したが、解熱後に顔に発疹が現れました。同様の症状の方がいるか心配です。
子供が40度超えの高熱、喉に水疱があり、ヘルパンギーナ(手足口病?)かな?と診断を受け熱が下がり喉の痛みもマシになってきたようなんですが、解熱後1日経ってからなぜか顔だけに発疹がでてます(*_*;
これはなんなんでしょうか。。
ヘルパンギーナでも発疹(顔だけ)とか出ますか??
同じようになった方いらっしゃいますか?
病院行こうにもやっていないので火曜日までは行けず…。
ちなみに私も移され高熱がでて、今は喉に水疱があり激痛で同じ症状なのでヘルパンギーナに間違いはないようなんですが…。
- HRT.YN.mama(6歳, 9歳)
コメント

あ〜ちゃん(´ω`★)
こんにちは(^^)
看病お疲れ様です(><)
うちの次女も夏風邪(ヘルパンギーナかな?)と言われ3日で熱が下がり1日あいて顔から発疹が出てきました。
うちはまだ突発性発疹になっていなかったの突発かなぁと思い、下痢もあったので病院で診てもらうと、先生もどちらか分からないと言われました:;(∩´﹏`∩);:
ヘルパンギーナも突発性発疹も似た感じで発疹もでるそうです💦

fafa
うちもGW明けぐらいにヘルパンギーナにかかりました!
39度超えの高熱で喉に水疱あったので、ヘルパンギーナと言われましたが、解熱後発疹が全身にでました…
手足口病?突発?と思うぐらい全身に出ました!もちろん顔にも…ですが、1週間ぐらいで発疹は治りましたよ(*^^*)
今となっては、何だったのかわかりませんが、ヘルパンギーナと言われても発疹でます!笑
-
HRT.YN.mama
ヘルパンギーナでも発疹出ることあるんですね!!
喉だけだと思っていたので、うちは顔だけですが発疹出てびっくりしてました(*_*;
ちなみにその発疹には塗り薬など処方されずに自然に治った感じですか??- 7月16日
-
fafa
そうなんです…
私も発疹出ると思ってなかったので、びっくりでした!
特に塗り薬とかも処方されなかったので、何も塗らずに放置で治りました!痒がったり痛がったりしたらもう一度受診しようと思っていましたが、本人元気だったので様子見してるうちに治りました(*^^*)- 7月16日
-
HRT.YN.mama
びっくりしますよね( ;∀;)
うちもたまに痒がってるかな?ぐらいなので火曜日まで様子見て大丈夫そうならこのまま子供の治癒力にまかせようと思います!(^^)
本当にありがとうございます😭✨- 7月16日
-
fafa
GAありがとうございます!
顔に発疹は見た目だいぶと痛々しいですよね…(^^;
うちも口の周りがひどくて、かわいそうでしたが、今ではキレイに治っています!
2人とも早く治るといいですね❁- 7月16日
-
HRT.YN.mama
痛々しいですね(`ロ´;)
でも本人は平気そうですし放っておいても大丈夫そうですね(笑)
綺麗に治られてよかったです(^^)✨
うちも頑張って早く治します!
色々と教えて頂き本当にありがとうございました✨- 7月16日
HRT.YN.mama
回答ありがとうございます😭!
まさに同じ感じです!
2日で熱が下がり丸1日後に顔に発疹。。
うちも突発はまだしていないのでわからないんですよね(T-T)
でも突発は移らないし、喉に痛み伴う水疱はできないですよね??
私に移っているからヘルパンギーナで間違いないと思うんですが、併発することあるんですかね??(`ロ´;)
発疹はでることあるんですね💦
それ聞けて少し安心しました!✨
念のため火曜日にもう1度病院行ってみます(^^)