※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが収まり、お尻の激痛が出ています。体重が低く、お腹も出ていない状況で右お尻が痛み、右足が痺れる症状です。

ついに17週になり、入院するほどずーっとあったつわりもようやく落ち着いて来ました。仕事に復帰した所、お尻が痛くて歩けないくらいの激痛になりました。つわりが酷かったので、体重は妊娠前より低く、お腹もほとんど出ていません。腰痛もないのですが、これは何でしょう?
右のお尻が痛くて右足全体が痺れてるように感じます。

コメント

aya

つわり落ち着いて良かったですね^_^

お尻の痛みは、骨盤の開きによるものだと思います。わたしも第一子のときは、みぎのお尻がビッキー!と痛くなってたびたび歩けなくなりました。
骨盤ベルトで少しはましになりましたよ^_^

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます!
    一時は死にたいとまで騒いでいた恥ずかしい私ですが、仕事に復活出来る程になりました。ありがとうございますm(_ _;)m
    お腹がほとんど出ていなくてもこんなに痛みが出るんですね(ToT)
    まさに、ビッキー!とゆう痛みです(;_;
    さっそくまだ使っていなかった骨盤ベルトを巻いてみました。これで様子を見ながら頑張ろうと思います!!

• 7月16日
yu---na♪

つわり落ち着いてよかったですね(*´ー`*)
私も一人目の子のときに、お尻がピキーってなる痛みで苦しみました(>_<)坐骨神経痛出はないでしょうか?産婦人科の先生に相談しても、産むまで治らないと言われてしまい、一日に何回も「痛い!」と声を上げてました(;O;)
私は骨盤ベルトが苦しくて苦手だったので、もう諦めて産むまで耐えました(>_<)でも産んだらいつのまにかなくなっていてビックリでした!

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます!
    死にたいと言っていた程のつわりのピークもようやく落ち着きました。まだ吐くことがあるのですが、ピークに比べたらかなりましです!
    お尻ピキーってなりますよね(;_;
    いきなり立ち上がれなくなってビックリしました(T_T)
    産むまで治らないんですか???(ToT)
    仕事でかなり動くんですが、やばいですね……。
    今は気力でやってます(;O;)
    産むまで気合いで乗り切ります!!

• 7月16日