※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠後の神経質さに悩み、友人との関係や孤独感も抱えています。外出もままならず、アドバイスを求めています。

自分が神経質過ぎて辛いです。

妊娠する前からもともと
神経質な性格ではありました。
しかし妊娠してからとてもひどくなり
食べもに気を使ったりなど
本当自分でも疲れます。
一つ悩みが過ぎてはまた次の悩み。
初めは流産しないか生きてるのか
病気のじゃないか


そして最近はまだ若い年齢ってゆーのもあるのですが
妊娠したことによって友人と遊べず
遊ぶ約束をしても体調が悪くなってキャンセルしてしまうことです。
嫌われるんじゃないかもう遊んでくれないんじゃないか
と考えると不安で不安で精神的にまいってます。
もともと嫌われるのが怖い性格でもあります。




妊娠してからバイトもやめ外の世界と関わりがなく
子宮頸管も短いためずっとひきこもってきました。
パパともまだ一緒には暮らしておらず、
週2回ほどしかあっていません。


なんかもう自分ではどうしていいか分からず
アドバイス下さい。

コメント

のんのん◡̈♥︎

不安な気持ちは誰でもあると思います😔
でも不安な気持ちは全部お腹の赤ちゃんに伝わってるんですよ❗
ママが笑ってないとお腹の赤ちゃんも辛いです💧
あまり深く考えず神経質になりすぎないように気楽にいきましょ😉💓

男女ママたん

分かります^^;

私も神経質だし、自分がこう思ったら他人の意見よりこう‼︎みたいに頑固になってしまうところもあるので、疲れます…(´-ω-`)
なので、後から、後悔ばかりT^T
あーしとけば良かったな〜なんてしょっちゅうです>_<

妊娠中もあれこれ考えて嫌になって疲れて…無理してお腹張ったりしてました…>_<…

いろいろ不安になるのも共感できます>_<旦那様と一緒にいれる時間も少ないので余計に不安になるのでしょうかねT^T


お友達には、当日体調悪くなってドタキャンすることがあったらごめんね!と先に話されてはいかがですか?(´◡͐`)


今はご実家ですか?もし可能なら、お友達にお家に遊びに来てもらったりとかもどうですかね?⊂(ˆoˆ)⊃

お家に呼びづらかったら近くのカフェくらいでおしゃべりとかどうでしょうか?(*´∀`)

赤ちゃんも頑張って成長していますから、ままちゃんさんも何か楽しいこととか、見つけて、気楽に過ごせるようになることを祈っています>_<♡

まま

ありがとうございます。
そうですよね赤ちゃんにも悪影響ですよね…
どうにか笑って過ごせるよう頑張りたいと思います!

まま


私もです。
あとから後悔ばかりで
本当辛いです。

いろいろ案を出していただいてありがとうございます!
とても参考になりました‼︎

ありがとうございます!