※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

不妊治療後の流産手術で、クリニックでの手術が不安。手術前後の安静室で主人に会えず。同じ経験の方いますか?

不妊治療を経て初めて妊娠して喜んだのも、つかの間、連休明けにケイリュウ流産手術をします。
朝からクリニックで前処置して、昼に全身麻酔で手術し夕方帰るのですが、総合病院ではなく不妊治療クリニックなので、手術前&手術後の安静室に付き添いは入れず、手術後、クリニックの待合室に戻るまで主人に会えないので不安です😱💦
同じような方いますか?😣

コメント

すけろく

私も体外受精ご稽留流産し、手術しました😞
私は朝から1人で病院行き、帰りも1人で運転して帰りました。
手術は時間的にどのくらいかは麻酔も効いており分かりませんでしたが、麻酔が切れて手術台からベッドまで歩いて行けましたし、そこから2時間休み歩いて会計、駐車場まで行けました。
少しお腹に違和感はありましたが、痛みはほぼなかったです。

お辛いとは思います。
ご自愛ください。

• M

M

お1人で立ち向かったのですね
    !すごいです😢
    私も1人で行けるならば、金曜日に行い、連休ゆっくり休めるので考えたのですが、やはり不安になってしまい、主人が付き添える日にしました😣
    ありがとうございます。
    がんばってきます。

• 7月16日
miwa0210

私もこの連休あけに同じく稽留流産診断され手術します。確かに子宮に傷が入らないか不安と心配ありますがもうなるようにしかならないので頑張ります。私は一泊2日です。辛いですが、次のステップにいくにしてもやらなければ次にすすめないので乗り越えましょう

• M

M

同じ状況ですね😣
    本当、今は乗り越えるしか道はないですよね!弱気になりすぎてました。
    私もがんばります!

• 7月16日
  • miwa0210

miwa0210

むにさん子宮に着床しているんですから、全く妊娠出来ないわけじゃないんですから。もう卵子の質や精子の質の問題ですからあとは運をまつしかないですよ。私はもう年齢が本当に厳しいので現実思い知らされましたが、意外に皆さん言わないけど流産されているかたけっこういます。全く諦める必要ないです。今は亡くなった赤ちゃんに頑張って育てくれたことに感謝して次につなげればいいだけです。私も、手術終わったら落ちついたら供養しようと思います。そして気持ちをいれかえようと思います

• 7月16日
  • M

M

そうですよね。
    ありがとうございます(>_<)
    初めて陽性を見せてくれて、超音波の写真ももらえて、短い間にも幸せな時間をくれた子に感謝して、次ですね!
    たしかに流産はわざわざ人に伝えるものではないですもんね。
    水子供養、私もしようと思います。
    3つの受精卵が待っていてくれているので、勇気もって前に進みたいと思います☀

• 7月16日
  • miwa0210

miwa0210

大丈夫です。ゆっくりゆっくり焦らず前に進めれば次は赤ちゃん抱けますよ。私もこの2ヶ月間は体調回復と妊娠いつしてもよい環境をととのえます。頑張りましょう!

• 7月16日
  • M

M

そうですね。「焦らず」ですね(*´ω`*)気持ちが落ち着きました!
    お互いに頑張りましょう😌✨

• 7月16日
あー

繋留流産お辛いですよね💦
私も5月末に繋留流産で掻爬手術しました。

私は個人の産婦人科で手術しました‼︎

朝は主人と行き、9時に子宮口を拡げる処置をし、そのままベッドがあるお部屋に案内されました。
この時に、一緒にいることはできないとのことで、主人は帰りました。

午前中の診察が終わり次第、手術に入るとのことでそのままベッドに一人で待ってました。
主人がいたら、もちろん良かったなとは思いましたが、一人でいるのも色々考えられて苦痛ではなかったです‼︎

12時半頃から全身麻酔をし、そのまま手術をしました。
意識が戻ったときには、手術が終わっていて、そのまま同じ部屋に戻り、ベッドで3時半頃まで休みました。その間にも看護師さんが何度か来て、様子を見てくれました。
3時半頃に歩けるか(麻酔が抜けてきてるか)確認して、帰宅になりました。

私のときの経験ですので、参考になるかわかりませんが…。

今が一番、身体的にも精神的にもお辛い時ですよね💦

無理をせず、過ごしてください。

• M

M

私がクリニックで事前に聞いた手術の流れと、ほぼ同じような流れと思います!
    看護士さんがいますものね。
    あまり考えすぎずに頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!😌

• 7月16日
いっちゃん

私も流産手術をした時そうでした(>_<)
3回流産して3回とも手術を受けたのですが、付き添いは誰も入れず、初めての時は不安で仕方なかったです💦
主人も主人で、側にいられないことでかなり心配してくれていました。。
悲しいし不安だし、付き添ってほしいですよね。
でも看護師さんがちょこちょこ様子を見に来てくれますし、話も聞いてくれますし、大丈夫です。

前処置をしてから手術までの時間は点滴なども始まりますが、赤ちゃんとの最後の時間を大切にしました。
あとスマホは触れたので、不安な時は主人にメールして、その時にかけてくれた言葉が優しくて救われたので、スクショして保存してます(^^)

今回は残念でしたが、無事に手術が終わり、心身ともに回復されることを祈っております。
お大事にしてくださいね。

• M

M

三回もですか…たくさんお辛い経験されたのですね😢
    赤ちゃんと最後の時間!考え方がすばらしいですね。私も一度は私のもとにきてくれた命に感謝して、最後の時間大切にしようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

私も朝は1人で病院に行きました。
前日に前処置をして、お昼過ぎから手術でした。
麻酔が覚めたらフラフラで、看護師さんに支えてもらいながら病室に行きました。
少し落ち着くまで病室で休んで、帰りは仕事を早退して主人が迎えに来てくれました。
手術自体はあっという間に終わりましたよ。
初めての事で、不安だと思いますががんばってください( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• M

M

前日に前処置する病院もあるのですね!
    全身麻酔が初めてなので、少し緊張しますが、考えてる間に意識が飛んで手術おわってそうですね…。
    がんばります😢ありがとうございます!

• 7月16日
ポテト

私が手術したクリニックも付き添い不可でした😢
朝早くから主人も一緒に病院に行ってくれて、クリニックの待合室で午後3時までずっと待っててくれました😣
ケータイは使ってよかったので、ずっとLINEで連絡取ってましたが、やっぱり寂しかったです…
不安が大きいと思いますが、手術頑張ってください(´;ω;`)

• M

M

そうだったんですね💦
    優しいご主人ですね😌✨

私も不安がっていたら主人がずっと待合室または車で待っていてくれると言っていて有難いのですが、一緒にいられなくてもどかしいです😢
    がんばります😣💦

• 7月16日