※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

同じ年齢の子供を持つ友達との関係には、どのようなメリットがあるのでしょうか。子供の発達についての話が嫌な気持ちを引き起こすこともあると思いますが、実際のところはどうでしょうか。

お聞きしたいですが、
同じくらいの子供がいる方と仲良くしててメリットってありますか?
友達は欲しいけど、なんか…子供のことや発達のこととかで嫌な気持ちになるなら…って思いもあります。が、同じ月齢だと話すこともあるのかなとおもうのですが、
実際、どうですか?

コメント

初めてのママリ🔰

子供が 同い年の子が友達で
いた方が楽しいと思ってたので
仲良くしてました☺︎

自分の相談相手や 話すことがほしいと言うだけなら
ママリなどでじゅうぶんだと思ってました🥹

はじめてのママリ🔰

小さいうちは、お互いの発達気になってしまいますよね。
子ども同士遊べる年齢になると助かるかなと思います!
自宅保育で子ども2人との時間持て余してるときに、会えるママ友、子どもが遊べる子いると救われるかなと…!