旦那が毎日夜泣き対応してて辛そうだったので、今夜は変わることになり…
旦那が毎日夜泣き対応してて辛そうだったので、今夜は変わることになりました‥が!!
何せお昼休みに旦那が外食してたことを知ってしまい、私も疲れか知りませんが頭痛かったり、真ん中の子がママと寝たいと聞かないので、真ん中と下を対応することになり、そしてトドメに明日は上も真ん中も午前帰り。。
まあね、どうせ私は育休中で仕事をしてもらってる立場なのでどうこう言ってはいけませんが‥。
少しモヤモヤしますよね、はい。。。
外食してたねーって言ったら、それくらい許してよ!って言われますがね、こちとら「それくらい」もできないのよね、毎日。
まあ、言ったら面倒臭いので言いませんが‥。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
まま
お弁当作ってるのにそれは嫌ですが
お弁当ないなら外食は仕方ないですよ…💧
仕事して夜泣き対応してくれてるんだからお昼の外食くらいしておいでーって私ならなります。
はじめてのママリ🔰
え、育休中なのに仕事してる旦那さんが夜泣き対応してるんですか?
育休中って事は上のお子さんは学校と保育園が見てくれているんですよね?
日中は赤ちゃんと2人だけですよね?
旦那さんの外食くらい許してあげていいのでは、、?
-
はじめてのママリ🔰
皆さんすごい🥹✨
外食は大丈夫なんです😌
ただ、旦那の「それくらい」って言葉がダメなんです😭💦
それくらいが、こっちはできないんだよ!ってなってしまって💦- 35分前
まま
んー、それくらいって言っちゃいたくなると思いますよ💧
だって普通の労働時間に夜泣き対応なかなかむりです。
私はフルで働いてて家事育児はこれ終わったら早く寝れるー!って気力だけでやってるので夜泣きは起きれる気がしません😭
それで、外食してたねーって嫌味っぽい言い方されたら、それくらいはってなります。
日中は赤ちゃんだけでしょ?赤ちゃん寝てる時寝れるじゃん。こっちは寝れないけど。みたいな。
言い方が嫌な感じなのはお互い様かなと。。
はじめてのママリ🔰
お弁当は会社で頼んでもらってます🥹
心が広すぎてすごいです🥹✨
あと多分わたしの心が狭いだけですよね、きっと😱
「それくらい」って言葉使われると本当に嫌になってしまって💦
はじめてのママリ🔰
なるほど‥🤔
やっぱり社会的つながりがないと私は視野が狭くなってしまう気がしました😱
もう自分でも思いますが、視点が違うんですよ💦
外食はしてもいいんだけど、1人で昼休憩に自分のペースでスマホ見ながらご飯たべれるの羨ましいな‥ってなっちゃうんですよ😭💦
日中寝ればいいんだけど、うちの子なかなか寝ない子で20分くらいしか寝ないから、家のことやったらもう起きてるな‥みたいな💦