※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

隣の人が出ていき、ベランダでタバコを吸う人が気になる。新しい人が入ってこない今は快適。不安だけど、旦那に相談したら悩むのもいいと言われた。

最近アパートの隣の人が出ていきました❗
元お隣さんはベランダでタバコ吸う人で正直ストレスだったので出ていってくれて凄く嬉しかったんですが、、、
次は、また次に入ってくる人もベランダでタバコ吸う人ならどうしようと不安になってきて毎日ドキドキします😭😭
まだ新しい人は入ってきてません。

今は快適で何も気にせず洗濯物が干せるのでとても最高です😂🌻

前の住人にはタバコのことは管理会社を挟んで注意していましたがベランダで吸うのは辞めてもらえませんでした(>_<)
なので次に住む人ともこんな感じになりたくなくて💦💦

旦那には人が越してきてベランダでタバコを吸われてから悩めば?と言われました(笑)
確かに!w
でも毎日考えてしまい不安になります。
私おかしいんですかね?

コメント

みるく

取り越し苦労ってやつですね😅😅

• らんま

らんま

まさにそれです!(笑)
    私色んなことで取り越し苦労してます(笑)

• 7月16日
  • みるく

みるく

気持ちはわからなくないですが、疲れませんか😂?
    私は、もしまたタバコ吸う人でも徹底的に吸わせないようにしてやる😏😤!って思って取り越し苦労しないようにしてます笑

• 7月16日
  • らんま

らんま

疲れます!すごーく疲れます!w
    常に頭の中は不安なことばっかりで、主人にもう少し楽しいこと考えれんの??と言われます(笑)

早くマイホームがほしいけど、実際マイホームだろうが分譲マンションだろうが臭いの問題ってあるのでしょうか😱😱💦

• 7月16日
  • みるく

みるく

もうそういう性分なんですね😅

なんのデメリットのない住まいなんてないですよー😵💦💦

• 7月16日
まな

ベランダでタバコ吸われるの嫌ですよね💦私もタバコ自体苦手なので💦

管理会社さんに次はタバコ吸う人なら入居前にベランダで吸わないように前もって伝えてもらうとかはできないんですかね??
自分で注意とかしたらよけいややこしくなりそうで嫌ですよね>_<

嫌な記憶があるんだから不安になってしまうのはおかしくないですよ!
旦那様の言い分もわかりますがまた同じ事で悩みたくないですもんね💧

次はタバコ吸わないお隣さんだといいですね!私も祈っておきます(*´꒳`*)♡

• らんま

らんま

ほんとーに嫌です(>_<)
    洗濯物干してる時間帯だけでも辞めてほしいです💦

多分ベランダで喫煙が禁止されてるわけではないので吸わないようにはじめから言ってもらうのは無理だと思います(TT)

ほんと次の人は非喫煙者であることを願いたいです(TT)

• 7月16日
  • まな

まな

管理会社さんに前回のこともあるので伝えるだけ伝えていただけませんか?と一応お願いだけでもしてみてはいかがですか??

• 7月16日
A

そのアパートではベランダでタバコ吸ってはいけない決まりなんですか?(T_T)

• らんま

らんま

決まりはないですよ!だから悩んでるんです(>_<)
    子供の洗濯物がタバコ臭くなるの凄く嫌なんです。
    せめて洗濯物を干してる時間帯は辞めてほしいです、、、

家が汚れるからベランダで吸うんですよね(>_<)
    他の人の迷惑も考えてほしいです💦

• 7月16日
まち♡

共用部分での禁煙がルールなら、ベランダでの喫煙も禁止だと思います😊
夏なのに窓開けれないとか不便ですね😭

• らんま

らんま

前に管理会社に相談したときに禁止になってはいないと聞きました(>_<)
    でも注意はするし、迷惑にならないように伝えることは出来るけど禁止にすることは出来ないですと言われました(>_<)
    なのでせめてうちのベランダから離れた方で吸うように頼んでくれました!
    隣は角部屋なので(>_<)

それでもやっぱり臭いです😭💦
    うちは子供が産まれて主人もタバコ辞めたので他人のヤニ臭で悩むなんてショックです(笑)

• 7月16日
  • まち♡

まち♡

そうなんですか…結構禁止のところ多いですけどね…。
    わたしなら隣に小さいお子さんいるなら部屋の換気扇の下で吸いますけどね(^◇^;)
    ご主人えらい!

とりあえず快適な生活をお過ごしください(笑)次の隣人が喫煙者でないことを祈っています🙇‍♀️

• 7月16日
  • らんま

らんま

ボロアパートで管理もずさんやからでしょうか…😭😭
    駐車場に吸い殻が落ちてたりしてたのも貼り紙での注意だけで特に改善もされませんでした。
    お子さんがいる家庭もあるんですけどね、、タバコの臭い気にしない人も多いんですかね?😱😱
    あと2年はここに住むことになると思うので快適に暮らしたいです!😭

ありがとうございます❤

• 7月16日
まえなぎ

わかりますー!

わたしも煙草苦手で、苦手と言うかむしろ大嫌いなんですが、
長男を妊娠中に、窓を開けてたらタバコの臭いがして……妊娠中で余計に副流煙など気にしてたのもありますが、夏場なんて窓開けてる家庭多いのによくもまぁ外で吸えたな!?と思い、すぐに窓を閉めましたが、なんでこっちが窓閉めてエアコンつけなきゃいけないの!?自分の家の中で吸えば良くない!?壁紙が〜とか臭いが〜とか、そりゃ自分が煙草吸うからでしょ?自分の部屋を汚したくないからって他人に迷惑かけるのは違くない???

と、苛立ちがどんどん上がりました。

次の日も次の日も煙草の臭いが風にのってきて……キレました。
けど、トラブルも嫌だったし、管理会社に言ったところで……と思ったので、窓を開けて思いっきりデカい声で『煙草くさーい!自分の部屋で吸ってくださーい!周りが迷惑でーす!』
と言いました。

今思うと若いな〜って思いますが(笑)

でもそれ以来、吸わなくなりましたよ(笑)去年も今年も、同じ人が住んでますが煙草の臭いが来たことそれ以来1回も無いです(笑)

それで直らなかったらチラシの裏とかに『タバコの臭いが流れてきて迷惑です』って書いてポストに入れる予定でした。

悪いのは明らかにあっちなのに、こちらが我慢とか我慢ならなかったので^^;

すみません、わたしの話になってしまって。
でも、煙草を吸う人間が来るのか、来ても気遣える人なのか……子育てしてたら気になるのは当然だと思うし、気持ち凄くわかります!!!

これから引越しの予定が1回でもありそうならば、次回は共用部分での喫煙禁止の場所を選びたいですね!そしたらクレーム入れやすいですし♡

ほんと、煙草って周りに迷惑でしかないです(*^^*)