※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
妊娠・出産

帝王切開後の退院時の服装について、ワンピースかマタニティデニム&授乳しやすいシャツか迷っています。他の方はどんな格好で退院されましたか?

帝王切開の予定なのですが、退院時の服装についてです👕👚

マタニティデニムと授乳のしやすいシャツを持っていこうかと思っているのですが、やっぱりワンピースの方が帝王切開後だと楽でしょうか(。• . •。) ??

ワンピースだと授乳しやすそうなものを持っていなくて...💦

みなさんはどんな格好で退院されましたか??

コメント

ある所の拙い母

上から着るヤツのが楽ですよー!あしなんかあげてらんないです笑

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね💦
    手術自体はじめてのことなので💦
    ワンピースの方が良さそうですね!!

    • 7月16日
yhym

長くて前が全部開くタイプが楽ですよ(*゚▽゚*)

ネグリジェのコーナーに売ってます❣️
術後は着替えもして貰うので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • はるいろ

    はるいろ

    なるほど!
    探してみますね(*˙︶˙*)☆*°

    • 7月16日
  • yhym

    yhym

    私はしまむらで買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月16日
  • はるいろ

    はるいろ

    しまむらいいですよね!
    ただ、近くにないので行けたら覗いて見ます💡💡🙌

    • 7月16日
hoshiko

授乳服のワンピースを着て退院しましたよ!デニムは産後すぐはお腹が出ていると入らないかもしれないので、ワンピースの方が楽だし安心かと思います😊

  • はるいろ

    はるいろ

    授乳服のワンピースですね!
    たしかにワンピースのほうが楽そうですよね☺︎!!
    授乳口付きだとさらに楽ちんそうです💡💡

    • 7月16日
ちゃそ

病院から家までそう遠くないなら授乳することないかなーと思うので楽なワンピースとかで良いと思いますよ😌

  • はるいろ

    はるいろ

    そうですよね💦
    ただ、実家まで1時間半ほどかかるのでどうしようか悩みます💦😵

    • 7月16日
deleted user

私はマタニティデニムと授乳口あるTシャツで退院しましたが、傷口にズボン当たって痛いし、トイレ行くのがめちゃくちゃ大変でした(^^;
夏場ですし、ワンピースでいいと思います!授乳してる間もなく家に着きましたし!帰ったら即パジャマに着替えました(笑)

  • はるいろ

    はるいろ

    やっぱり傷口にあたると痛いんですね💦😵
    ワンピースのほうが良さそうですね💡💡
    パジャマもワンピースタイプでしたか(。• . •。) ??

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマは入院中も着ていたものですが、上下分かれていて、ズボンはめちゃくちゃゴム緩いもの履いています(^-^)寝るときワンピースだと、お腹冷えてしまったので(>_<)

    • 7月16日
  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね😌
    わたしもいまマタニティの上限分かれてるパジャマでズボンゆるゆるのやつなのでそれで大丈夫そうですね💡💡
    ありがとうございました🍀

    • 7月16日
deleted user

4月の頭に退院でした。
上は授乳用キャミ+ボタンダウンのシャツ+アウター
下はマタニティ用のスカートとレギンスでした

病院から自宅まで車で30分でしたので、とちゅうで授乳することもありませんでした。

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね💡
    退院前、病院で最後の授乳時間にもよりそうですね💡💡うちは実家まで1時間半くらいなのでどうかなぁってところです😵
    意外と途中授乳しなくても大丈夫かもですね😌

    • 7月16日
deleted user

7/14日に授乳口付きのワンピースで退院しました!
傷口は痛むのでズボンは履く気になれませんでした(^^)
私はミルクだったので
4時間は授乳せずに大丈夫でした!
母乳なら2時間おきとかになるので
病院を出るギリギリに授乳してしっかり飲ませれば1時間半は持つと思います!

  • はるいろ

    はるいろ

    ほんとつい最近ですね🙌
    おめでとうございます😌
    やっぱりワンピースのほうが良さそうですね💡💡
    病院でるギリギリに授乳することにします!

    • 7月16日