※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er1_k
子育て・グッズ

高熱や喘鳴でRSウイルスで入院中。酸素投与中で食欲がなく、体力が心配。アドバイスをください。

RSウイルスで入院された方おられたらアドバイスを。
7/13より高熱、喘鳴、熱性痙攣にて緊急入院しました。
酸素2リットルで酸素濃度98-100%。
とにかくごはんを食べず水分しかのみません。
毎日高熱、喘鳴あり。
対症療法しかないのは分かってますが、体力が落ちる一方でかわいそうです。
ベビーフードも嫌がります。
げんきになる兆しが見えません。
アドバイスください

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは!11日夜に突然の高熱で12日に熱が下がり夏風邪の診断で、その夜からまた高熱が続き、昨日再診で酸素濃度が上がらず入院となりました。
多分食べないだろうなと、食パン、ふりかけを持ち込んだら、食パンは1枚、ふりかけをかけると少し食べてくれました。
病院食を毎食パンにも変更できるそうです。
今、納豆、バナナ、ヨーグルト、チーズを買い出しに行ってます。
お互いはやく良くなるといいですね💦

むーまむ*

私の息子もRSウイルスからの気管支肺炎、両耳中耳炎をこじらせて入院し、つい最近退院しました。
40度以上の高熱が6日間続きご飯も食べてくれず、入院してからは24時間点滴、1日4回のネブライザー吸入、1日2回の抗生剤点滴に飲み薬と貼り薬…抱っこじゃなきゃ寝られないほどぐったりだったので、母子共に辛かったです。
退院した今でも咳は残り今までの半分程の量しかご飯は食べられませんが、それでも機嫌良く元気にはなりました(^^)
入院中もあまり食べませんでしたが、栄養の点滴などされているのでしたらお子さんを信じて、ママはなるべく笑顔で寄り添ってあげて下さい*
ママの不安は全て子どもに伝わってしまうので、大丈夫、ママがついてるよ!とか、元気になったら大好きな〇〇見に行こうね、など前向きに話しかけてあげるだけでも、自分自身の気持ちも少しは変わるかなと思います*

ゆき

生後1ヶ月でRSウイルスで入院してます。
熱はなかったのですが、鼻詰まりと咳とで苦しそうなので入院しました。
酸素0.5リットル入れてますが、取ると80パーセントまで下がってしまいます。
ミルクは飲みますがゼコゼコ苦しそうで咳も酷く、可哀想でなりません。
鼻の吸引はこの世の終わりのような泣き方で足をドンドンさせて嫌がり、こんな姿を見てるだけで辛いです。
お薬飲んでますが酸素の復活の兆しが見えず途方に暮れます。