※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ハイハイの赤ちゃんが体重増加が心配。ミルク減らして離乳食を増やしてるが、食べ方や量に悩み。ミルク増やすか、離乳食の進め方も相談中。

完ミ、混合の方に質問です。ハイハイ、つかまり立ちしだしてから一カ月半、明け方三時から四時のミルク200をなくしてから体重が増えません😭 離乳食二回で規定量を半分から完食してます。

7時 ミルク200
11時 離乳食+ミルク140
15時 離乳食+ミルク140
19時 ミルク200

いつも明け方起きるのでミルクをあげてましたが、最近起きないかおっぱいで寝るのであげてません。たまにあげると
すごく飲むので喉乾いてるのかもしれません。
離乳食はお粥80 魚10 野菜20 です(豆腐40 ヨーグルト70)
今週から離乳食モグモグ後半です。

体重増えてほしいんですが、ミルクを20ずつ増やすか悩んでます。あと離乳食は噛まずに丸呑みっぽいですが、いつから
モグモグしてくれますか😭
お茶はきらいで、満腹中枢もまだで、お腹すいても泣きません。調整むずかしいです😵

コメント

mm.7

もう9ヶ月なら今までみたいには体重増えたりしないですよ❗
運動量も増えてきてるので尚更なのと、そこまで細かく体重測定するとストレスになりませんか?
1ヶ月単位で充分かと思います🙆
また、離乳食三回にする予定はないですか?
お茶も嫌いだから飲ませないではなく、この夏の水分補給の事も考えて、少しずつ慣れるために飲ませた方がいいですよ!

• みさ

みさ

増えないんですねー1月で300グラムは増えるってネットでみたのに停滞してて、、、、。運動量のわりに栄養足りてないのか心配で😵

三回食は来月予定です。体重増えますかね💓
    お茶は薄めて毎回スプーンやストローマグ、みせたり、コップや哺乳瓶いろいろしてるんですが、渋い顔してます。チョビチョビあげてます、、😭

• 7月16日