※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊娠報告の体験談やアイデアを教えてください。

みなさん妊娠されたときは、旦那様にどのように報告をされましたか?╰(*´︶`*)╯
わたしはまだ妊活中ですが、妊娠したときはどうビックリさせようか妄想ばかりふくらみ、でもなかなか思いつきません\( •̀ω•́ )/
体験談おしえてください♡もしくは、これからしてみようとお考え中の方のアイデアもおしえてください♡

コメント

poppo.

わたしは、いつも通り帰ってきた旦那に反応の出た検査薬見せました!
何のひねりもなくてすみません!(笑)
赤ちゃん来てくれるといいですね♡

パンナ

私も妊活中ですが気になってました(^^)♫
たぶん嬉しすぎていろんな計画してたことも出来ずに、ストレートに伝えてしまいそうです。笑

友達は「来年の◯月◯日空けてて〜」と言って、「なにがあるんだっけ?」と聞かれてから「家族が増える日だから」と言ったそうです!

いまから楽しみですね♫

もちもち

パパ~おかえり~(*^^*)って言ったら戸惑ってました(笑)

苺

私も帰ってきて検査薬の判定の部分だけを手で隠して旦那の前に出して、それだけで感ずいたようで…マジで!と抱きしめてもらえましたo(^▽^)o

もも

やはり検査薬を一番に見せたいですよね(*^ω^*)びっくりする顔がたのしみでなりません。早く赤ちゃんが来てくれると嬉しいです!

もも

妊活中なのですね♡わたしも嬉しすぎてストレートに言ってしまいそうです(笑)お友達の伝え方もすごいですねฅ(*°ω°*)♡お互いたのしみですね!

もも

パパおかえり〜良いですね(♡´艸`)びっくりしそうです(笑)
候補に入れさせていただきます♡

もも

素敵な旦那様ですね♡エピソードを聞くだけで幸せが伝わります╰(*´︶`*)╯わたしも妄想しながら頑張ります!笑

わせ

私もいろいろ考えた結果、アプリで簡単なMovie作りました\(^^)/映画の予告編みたいな感じで...笑

色んな想いと、来年家族が増えるっていうのを伝えました!

考えるだけで楽しみになりますね〜♡!
私は検査薬で判定出て、偶然その夜に生理が来てないくだりで彼から「妊娠してたらどうするー?笑」って笑いながら聞いて来たので、「どうする?(^^)」って言って、「どうって?」「だから妊娠してたらどうする?(^^)」「え、どうするって…できたの?」「ん?(^^)」「だから、妊娠したの!?」「(-ω-)…(^^*)♡」ってじれったい会話で反応を楽しみました(笑)
頑張ってください!!

もも

すごいですね!!そんなアプリがあるなんて知りませんでしたฅ(*°ω°*ฅ)*家族が増えるって響きいいですね♥

るんるん

みなさんと体験談を見てニマニマしてしまいました!
幸せな反応がたくさん見れてなぜか私が照れてしまう謎の反応です\(^o^)/

私は2年の妊活の末授かり、帰宅した旦那が着替えてる時に、なんでもない顔して「妊娠したよ!!」と声かけました(笑)
とてもびっくりて喜んでくれた旦那がますます好きになりました\(*T▽T*)/

ももさんにも、きっと授かることを祈ります。その時はご報告お待ちしています(●'w'●)

もも

そのやりとり素敵ですー╰(*´︶`*)╯♥
旦那様は何気なく言ったものがまさか本当だったなんて驚いたでしょうね(笑)

もも

旦那様もソワソワしてたのですね(*^ω^*)フライングだと自分も信じられないくらいですよね!でもそれから1週間待ったなんてすごいです(♡´艸`)つい口が滑りそうです(笑)

Nまま

私は黙ってして検査薬を
机の上に置いておき
帰ってきたら指差して
伝えました!
喜んでくれましたが
なんで勝手にしたん?
と怒られました(笑)
その場で見守りたかったみたいです(笑)

もも

わたしも皆さんの体験談を聞き幸せいっぱいになりました♥なんだかいいパワーをもらえた気がしてますます妊活頑張ろうと思えました╰(*´︶`*)╯るんるんさんも2年頑張ったのですね!!その素敵なエピソードを聞くだけで私も泣きそうになりました(/_;)笑
わたしもいつか授かったら報告させていただきます♥

だいちろ

私は箱の中に検査薬を
入れて、はい!プレゼント!
と渡しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

突然のプレゼントに
驚いていて赤ちゃんができた
ということにもっと驚いて
いましたwあの顔が忘れられませんw

サプライズ成功すると
いいですね(*^_^*)

もも

一緒に見守りたかったのですね(*^ω^*)旦那様もすごく楽しみにしてらっしゃったんですね!素敵です♡

けぇ✿ベビ待ち中♡

妊活中です。
私は一緒に検査薬したいなーって思ってたんですが、みなさんのコメントを読んでて「パパおかえり」ってステキだなって思いました♡

もも

プレゼント方式素敵ですね!ฅ(*°ω°*ฅ)*候補に入れさせて頂きます♥いつかサプライズできるのを楽しみに頑張ります!♡

もも

パパおかえり素敵ですよね╰(*´︶`*)╯お腹に宿った時点でもうパパとママなったんだって思うと感動で鳥肌です(笑)
けぇ♡さんにも赤ちゃん授かりますように╰(*´︶`*)╯

いんげん豆

検査薬使うのも内緒にしていて、しかもその日は喧嘩して実家に帰ってる日でした(笑)

仕事中に(あえてすぐ見れないように)LINEに検査薬の写真を送りました(๑•᎑•๑)
その後は何も言葉も入れず写真のみ。
そしたらあいた時間に「マジか(笑)」って笑いながら電話してきました♥
とりあえず仲直りのきっかけにもなりました(笑)

もも

仲直りのきっかけを赤ちゃんが作ってくれたんですね♡旦那様も電話をしてきてくれて素敵です(♡´艸`)びっくりしたでしょうね(笑)♥

トニトニ

私も、ももさんみたいに妄想してたのに
実際は、妊娠検査薬使ったことがなくて結婚したしバンバン夜の行為したし
2本検査薬入ってるし使ってみよ〜っとなんとなく
やったんですね〜(笑)
そしたら線が出て
∑(๑º口º๑)!!ビックリして(笑)
もう即効仕事中の旦那に鬼電して
「線が出たんよ!」って何回も言って
旦那がちんぷんかんぷんで?
妊娠したかもって言って二人で
ポカーンと電話で沈黙でした(笑)
「すぐ帰る」ってなって
二人で泣いて喜びました(笑)

二人目はなんか考えて言いたいと思います(笑)

せいママ

机の上に検査薬だけ置いて寝てました(笑)
まだ付き合って1ヶ月も立つ前で出来て旦那は、動揺して洗濯する服を着たり脱いだりをしてました(笑)

にゃんこ♬

はじめまして!

私はケーキを買って、チョコプレートに「パパおめでとう」と書いてもらいました✩
仕事から帰った夫はテーブルの上にあるケーキに気づいた時、足が震えると言って喜んでくれました(^^)
ステキな報告ができるといいですね♡

もも

エピソード聞いて私も泣きそうになりましたー(笑)本当にいざそうなったら私もびっくりして何をしでかすか分かりませんね(笑)
旦那様もびっくりでしたね!笑
素敵なお話ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

もも

旦那様の同様っぷり面白いです(笑)♥でもとても羨ましいです╰(*´︶`*)╯わたしも授かれるようがんばります!

もも

素晴らしいです!!
これは本当に震えるほど泣けますね!!。゚(゚´Д`゚)゚。
素敵な画像が見れてパワーをもらえました!わたしも頑張ります!╰(*´︶`*)╯♥♥

チーム めだま

私の場合は、「妊婦になったら最初に読む本」みたいな本を買いました。テーブルの上に置き忘れてしまい、驚かせてしまいました。ビックリした様子だったけど、すごく喜んでくれました♪

もも

なるほど!本で気づいたのですね╰(*´︶`*)╯♡旦那様もびっくりされたでしょうね(*^ω^*)ほほえましいです♥

mama🐝.

私は勝手にフライング検査をして
陽性が出たのでそれを手紙と一緒に
封筒に入れて玄関に「パパへ」と宛名にし
少し豪華な料理とケーキを買って
旦那の帰りを待ちました。

旦那が帰ってきたらクラッカーで
お出迎えしたのですが
手紙を読んだ旦那は号泣で更に
クラッカーで脅かされて顔が
すごいことになってました(笑)

でもとても喜んでくれて二人で
嬉し泣きをしました♡

もも

なんて素敵なエピソード!。゚(゚´Д`゚)゚。お手紙のアイデア素晴らしいです!さらに料理とケーキとクラッカーで旦那様もさぞ喜ばれたことでしょう( ; _ ; )♥お手紙アイデア参考にさせて頂きます(♡´艸`)

まちゅ

みなさんのエピソードでほっこりしましたー♡♡

私は同棲していて夜に胸の異常な張りに2人して違和感感じていました。

それで、明日2人でお休みだから検査やろうか‼︎ってなり。。
検査は夜のお楽しみでデートしました(^O^)

帰って検査したら陽性(  Д ) ゚ ゚♡
思わず彼の名前を叫びました(笑)
その時彼は、デート中に買った靴を履きながらルンルン。。
私の叫び声聞いてちょっと嘘かなーとか思ったみたいです(笑)
けど検査薬見せたら、
まじやん‼︎俺靴なんて買ってる場合じゃないやん‼︎って大騒ぎでした(∩´∀`)∩

私がもともと妊婦しずらい体だったので大喜びでした♡

もも

素敵なエピソードですね╰(*´︶`*)╯
旦那様とデートも楽しまれて、さらに夜に最高の出来事が起こり本当に素敵です♥♥旦那様の反応も最高です(*^罒^*)