※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

帝王切開で出産されたかた保険とかどうされました?帝王切開は保険おりたりしますよね?

帝王切開で出産されたかた保険とかどうされました?帝王切開は保険おりたりしますよね?

コメント

Disney♡

保険おりましたよー☺️

• ゆか

ゆか

手続きっていつ頃されました?
    私は今保険に入ってないので…

• 7月16日
  • Disney♡

Disney♡

保険は妊娠前から入ってて産んでから保険会社に連絡しました!
    妊娠してからだと保険入れるんですかね🤔?

• 7月16日
  • ゆか

ゆか

今妊娠してるのでどうなんでしょう…詳しくないのでどうしたら良いかって悩んでました。

• 7月16日
あひるまま

いくらかは、忘れましたが…おりましたよ。

• ゆか

ゆか

帝王切開3回過去にしているのですが保険がおりるの知らずに…今回四回目ですが出来ますか?

• 7月16日
  • あひるまま

あひるまま

保険会社次第じゃないですかね^^;

• 7月16日
  • ゆか

ゆか

いい保険会社ありますか?

• 7月16日
  • あひるまま

あひるまま

すいませんm(__)m
    わかんないですm(__)m

• 7月16日
ろろろろろん

おりましたよ~‼
保険屋さんに電話で帝王切開だったから申請したいって言って書類を送って貰いました~✨

• ゆか

ゆか

どんな保険会社がありますか?詳しくなくてまったくわかりません。

• 7月16日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

妊娠後の今から入って保険金貰おうって言うのは無理かもですが…

私は結婚する前からアフラックに入って保険料を毎月払っているので、いつもお世話になってる担当の人に電話しましたよ✨

• 7月16日

帝王切開で降りますが、妊娠中で過去に帝王切開の経験があれば、ほとんどが入れないですよ💦うちの保険は確か、前回の帝王切開から最低7年空いてないと入れないのと、帝王切開適応外になります!

ぽこ

大体の保険ですが、妊娠中には帝王切開適応の保険には入れないですよ!入れたとしても今回の妊娠中には適応されないです😅
普通に考えて入れたら商売上がったりですよ…😫💦💦妊娠何週目までなら入れます!などの保険もたまーにあるみたいなので、どうしても入る予定でしたら、保険の窓口などで急いで相談に行かれたほうがいいですよ😄

杏

帝王切開の経歴があると私の加入している保険は5年空けないとおりません。子宮疾患などがあった場合も同じです。主さんが出産未経験でしたら妊娠中でも加入できる(帝王切開適用)保険はあるんですけどね…
今回は残念ですが保険はあてにならずです。

ただ帝王切開は医療行為になるので一時金も返ってくるんじゃないですか?

Halu

結構いい額がおりました。けど、既に妊娠していてこれから保険に入るとなると今回の出産では出ないケースになると思います

ミルクティ

妊娠中でも入れてその出産にも保険が適用されるのが唯一あって、アクサ生命です!
わたしも妊娠してからアクサ生命に入りました!なのでもし帝王切開でもお金おります(^^)

はる☆ゆい

妊娠中で、しかも帝王切開になることが決まっているなら、入れないですね。
保険会社としては100%支払わないといけない状況なのに加入させてくれるはずないです😅

私は2人とも帝王切開ですが、10年あいていたのでおりました。
妊娠中ではなくても、前回が帝王切開の場合は次の出産が5年くらいはあいていないと保険はおりないです😢

残念ですが😢

きぃきぃちゃん

こんにちは。COOP共済は、妊娠しても入れると思います。
もう、帝王切開が、確定してるのであれば下りないかもしれませんが、ご参考までに。

妊娠前から入っていた保険から降りました!
手術費と入院費の項目だったかな。
既に妊娠されているようですが、ダメ元で保険の窓口等で相談されるのはいかがですか?

ゆーちゃんママ

私は国民共済で女性特有の保険にも入っていたので帝王切開でお金がおりました!

その保険は加入後1年以上経ってからの出産じゃないと保険金は下りないみたいですが💦

いまからじゃ無理かもですね、

あと帝王切開だと、特約みたいなのつけて女性特有の病気とかの保険ですかね。

よく考えてください。保険下りるからってはいっても、自分のお金が帰ってくるようなものなのであまり意味ないかなーとおもいました。

わい

あたし
妊娠中はいりたいと電話したら
帝王切開って決まってる方ははいれないといわれ断念

歯が生えてきたよ

私は妊娠してから、保険に入りました!
そして、結果、帝王切開になり、保険もおりましたよ😊🤚

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

なんか、健康かどうかを面と向かって喋って質問する人がお家に来て、その時も妊娠していますってちゃんと伝えました!

• 7月16日
N

今からでは無理です👍
ましてや必ず帝王切開になるんですよね?
それなら尚更入れてくれないと思います。
入れてもお金があんまり下りないとか。貴方が入金した分に何%が返って来るだけとかだと思います。

貴方が損する事しかないですよ!

私自身上の子を授かる前に保険に入って
仮に帝王切開になったら下りると言われてましたが
さすがに必ず帝王切開の人には下りません