※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

みなさん結婚式で使用したブーケはその後どうしましたか?ブリザードフラ…

みなさん結婚式で使用したブーケはその後どうしましたか?
ブリザードフラワー?友人にあげましたか?

コメント

私は元々造花で姉が作ってくれたので、玄関に飾ってますよ🎵

生花の分は押し花にしてもらってます😁

• そら

そら

お姉さんが作ってくれたなんて素敵ですね☆
    造花だったらそのまま飾れますもんね❤️

• 7月17日
なつき

式で使ったブーケは黄色やオレンジだったため、ブリザードフラワーや押し花にすると変色するためしばらく家に飾って処分しました。
お色直しのブーケは赤や白だったので、ブリザードフラワーにしてガラスの入れ物に入れられるものを申し込みして部屋に飾っています😊

デザインや大きさなどで金額がかわりますが、私のは5~6万円くらいでした!
高いなと思いましたが、気に入っているし思い出が型になって残して良かったなと思っています!

• そら

そら

わかりやすくありがとうございます(*゚▽゚*)
    私も色味を考え残せる方を残します!
    金額高いですよね〜( ;∀;)でも私も気に入っているので残します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月17日
みみ

いろいろあって式場の方々にとてもお世話になったので、そのまま式場に寄付しました✨

• そら

そら

そうなんですか!それは式場の人嬉しいですね☺︎

• 7月17日
  • みみ

みみ

造花で母(元々そういう仕事もしていたので)が作ってくれた物だったので本当は家に飾りたかったんですが…アパートがどうも狭いしいずれ義実家で同居だし、で思うように飾っておけないのでそれだったら誰かにまた使ってもらえたら嬉しいなーと❤️

• 7月17日
りぃ

凄く気に入ったので、式場にあるお花屋さんで、押し花にしてもらいました!
ブリザーブドフラワーはかなりな値段だったので😭

• そら

そら

ブリザードフラワーとっても高いですよね、、私も悩んでます。

• 7月17日
☆とみぃ☆

ウェディングドレスのときに持ったブーケはブリザーブドフラワーにして、部屋に飾っています💐BOXの中に立体的におさまるタイプのもので、そのままの形で綺麗に残せてお気に入りです😆💕
お色直し後に持ったピンクのブーケはあげました♪

• そら

そら

すごいですね!
    立体的のタイプ高そう😓でも素敵ですね(*゚▽゚*)

• 7月17日
きき

ブーケが3万円、ブリザードフラワーが5万円だったので、挙式で使ったブーケだけブリザードフラワーにしました💠✨
今思えばカクテルドレス用のブーケもブリザードフラワーにすれば良かったな~😭と思ってます😱
その時は貯金が底をつきたので予算の問題で諦めましたが…😢

• そら

そら

ブーケも高いですよね😅私たちも結婚式で貯金が底をつき、気に入った方だけを何か形に残したいなぁと思ってます☆ブリザードフラワーいいですね❤️

• 7月17日
yuyu.m

2つ作り、一つは記念に残したくて、最初から造花にしました。生花の方は、持ち帰りしばらく玄関に飾って楽しみました♥造花はお手入れも楽で、飾りやすくて良かったですよ(^o^)

• そら

そら

2つとも生花にしたのですが予算の関係上1つしか残せなくてどうしようか考え中です☺︎そんな中早くしないと花枯れちゃいますよね笑

• 7月17日
みゆ

一つは友達にあげて、一つは立体にして残しましたよー

• そら

そら

お友達喜びますね❤️やっぱり立体って素敵ですね〜(*•ω•*人)

• 7月17日
乃亜

式用のブーケは友達にそのままあげました。披露宴のブーケはブリザードフラワーにし、両家の実家と自分達の所と三つにわけました。

• そら

そら

両家の実家にもって素敵ですね(*゚▽゚*)一生の思い出ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 7月17日
ちぃ

取っておくつもりがなかったので、生花で作り、トスでキャッチした友人にあげました。

• そら

そら

ブーケトスをしなかったので、誰にあげていいものか分からず1つを残したいなぁと思ってます☆

• 7月17日
まき

2つブーケと2つのブートニアがあって、それぞれブリザーブドフラワーにしてもらいました(*´ω`*)なので今の家と実家の玄関にそれぞれ飾っています💕右がブーケで左がブートニアです♪

• そら

そら

なんて素敵な玄関❤️憧れます♪
    2つともやったら高いですよね( ;∀;)一生ものと思えばいいのかもしれませんね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 7月17日