※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチハタ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの専用治療薬はありますか?病院で診察したけど特定の薬はもらえず、自分で調べたらヘルパンギーナかも。専用治療薬があれば再度病院へ行く予定です。

ヘルパンギーナには専用の薬はありますか?
一歳八ヶ月の子が昨晩40℃でたので病院にいきましたが、うーん喉が赤いかな?
みたいな事を言われただけでした。

夜中は何回も起きて泣き、今朝はお茶もかなりしみるみたいで怯えて泣いて拒否。

シロップの、喉にきく薬はもらって飲んでます。
自分で調べたらヘルパンギーナではないかと思ったのですが、、
もしヘルパンギーナの専用治療薬があるならもう一度病院にいかないといけないと思いますが
専用治療薬がないなら家で様子見するつもりです(>_<)
誰か解るかたいらっしゃいませんか?

コメント

くまくま

先月末ヘルパンギーナになりました💦
母乳も飲まなくなって夜間で診てもらいましたが特効薬は無いので喉が痛くて飲みづらいと思うけど脱水症状に気を付けて水分補給させてくださいとのことでした😣

• シャチハタ

シャチハタ

やはり特効薬はないのですね(>_<)
    何も口にしなくなると親もつらいですよね、、水分補給なんとかさせます!ありがとうございました!

• 7月16日
  • くまくま

くまくま

辛いですよね😢
    飲まない時はスプーンであげてみたりしてくださいって言われてあげてみましたが飲まなく(T_T)
    お家帰ってからそのまま寝てしまい、泣いて起きた時には飲んでくれて一安心しました💦
    お子様飲んでくれますように😭

• 7月16日
  • シャチハタ

シャチハタ

口にしてくれたら安心しますよね(T-T)相談するひともいなく、不安でしたが元気がでました。いろいろ試してみます!ありがとうございました(>_<)

• 7月16日

上の子が何回もなったことありますが、解熱剤だけで薬もらったことありません!ヘルパンギーナから中耳炎とかになったら抗生剤はもらったことあります!

• シャチハタ

シャチハタ

ヘルパンギーナは、何回もかかるものなんですね(>_<)
    中耳炎も気を付けようとおもいます!ご回答ありがとうございます!

• 7月16日