※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

職場の人からのLINEがしつこくて困っています。プライベートで仲もよくないのに、迷惑です。どうすればいいでしょうか?

気分を悪くされたらすみません。
もー職場の人からのLINEがウザったいです😖

しばらくLINEきてなかったし返してなかったのでもうこないかなと通知オフにしててLINEみたら昨日今日LINE入ってました😖

一昨日は子供が熱でおやすみしてしまいこんなLINEが入ってました

お疲れ様です😌💓元気❓今日は暑くてバテそうだね。昨日は休んだんだね。子供が具合悪くなるの❓大変だね。またゆっくり休んで出てきてね❗

と言う内容(´Д`)ハァ…

休みたくて休んでるんじゃないのに😖

知的障害がある人だからって何も言わないですがさすがにプライベートで仲もよくないのにLINEきてほんと迷惑しています。

どうしたらいいでしょう😖

コメント

Halu

まぁ悪気はないんだろうなーとは思いますがうざったいものはうざったいですよね😅私も似た状況で、面倒なので適当にスタンプで返してます😓

マヨは味の素派

知的障害があるなら、ある程度割り切って付きあっていくしかないと思います…
悪気もないでしょうし、正直うざったいなと思っても、その感覚があちらにないし、そもそも距離感がつかめないですよね。
適当といっては語弊があるかもしれないですが、通知はオフにして、気が付いたときにスタンプなどで返答するだけでいいかなって思います。

ぷに

切ないですね。。

その方は仲良くしたいんだな、思いやりの言葉にしか思えないですが、

私は知的障害なくてもあまりグイグイこられたら苦手になるのでお気持ちは分かります。

ただその文は休みたくて休んでるんじゃないという事は分かってての文かなって思いますが大事なのはそこじゃないですよね。。

知的障害がなくても人間関係とは難しいので。

すいませんが知的障害の方の悪気のないラインに嫌がる悠さんの気持ちに切なくなってしまいました。

どちらも悪くないですよね。難しいですよね。

いちご

コメントありがとうございました。
気分を害されてすみませんでした。
仕事は仕事の関係で割り切りたいのですが知的障害者の人にはどうやって言ったらいいのかわからないんです。傷つけてしまったらどうしようと思ってます。この前は電話までありました。
忙しかったので出なかったですが。
番号教えなければよかったと思っています。