※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを完母で育てています。突然おっぱいが痛くなりました。昨日の食事やK2シロップの影響か不安です。また、娘がミルクを飲まずに泣いてしまいました。再度飲んでくれるでしょうか?

2カ月の子を完母で育てています。
最近夜はまとまって寝てくれるようになり、おっぱいもそんなにはらなくなったのでよかったのですが、今起きたらカチカチで痛くて💦昨日の食べ物が悪かったのか?と思いつつ
なにがダメだったのかと考えていました。うどんや、たこ焼きやわらび餅をおやつで食べてあとは普通の食事だったんですけど(*´∇`*)
みなさんは、おっぱい落ち着いていたのにいきなり痛くなったことがある人はいますか?

あと、昨日、美容院に行くので旦那に娘を預けて、もし泣いたらミルクあげてねっていって出たんですが、全く飲まず、口に入れた瞬間に全部出してギャン泣きで大変だった💦と言われました。

K2シロップを飲ませてた時は、週に一回は飲ませてたので飲んでいたんですが、最近飲ませてなかったから嫌になったのでしょうか?何回か練習したら、また飲んでくれますかね?

何個も質問してしまってすみません😓😓

コメント

あーみー

夜まとまって寝るようになったら朝はカチカチで搾乳機で搾乳してます。
毎日ではないですが。昼間は差し乳でほとんど張りませんがやっぱり時間が長く開くとカチカチです😵

元から哺乳瓶が苦手なので預ける時のため、1日1回は哺乳瓶でパパがあげてます!搾乳したおっぱいの時もあるし、ミルクの時もあります。
自分でも間空くと飲まなくりました。
今もおなかすいてないて哺乳瓶拒否です😂

• みーにゃ

みーにゃ

飲ませても痛いので搾乳しました!
    長いとダメですね、そんなに食べ物気にしなくても大丈夫なおっぱいかなと思ってましたが気をつけます(*´∇`*)
    搾乳したおっぱいを次に起きたら、哺乳瓶であげてみたいと思います!

• 7月16日
  • あーみー

あーみー

最初は乳腺炎とか気にしてましたがカチカチになるだけで痛くならないので今は気にせずなんでも食べてます😂👌👌

辛いの食べ過ぎるとちょっと痛くなるのでそれだけ控えてますが😭

• 7月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

みみさんは、辛いのがダメなんですか?

• 7月16日
  • あーみー

あーみー

人によるんですかね?タイ料理食べたらチクチク痛みました😵😵友達は甘いの食べるとなるって言ってたので人それぞれ何ですかね😮🙌🙌

• 7月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

えーそうなんですか!甘いのものや揚げ物とか食べると痛くなるとかはよくききますよねー💦朝、搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてみましたが、完全に拒否でした、、ごにょごにょ文句いいながらずっも押し出してきますね、おっぱいあるのになんで哺乳瓶なの⁉️的な。笑

• 7月16日
  • あーみー

あーみー

下で押し返してきますよね〜〜😛😛w
    本当にお腹空いてないと飲んでくれないし、ダラ〜って口から出してきます😂😂

• 7月16日
くま

何が原因かわからないけど乳腺炎になったことなんどもありました(・ω・`)痛くて痛くて泣きました。。笑 飲ませるのが一番の薬なので、痛いと思いますががんばってください!

うちの子は1ヶ月検診のK2シロップの時点でもう哺乳瓶拒否があり、その後何度トライしても無理でした。笑 母乳を飲む感覚と哺乳瓶の感覚が違うから忘れちゃったんでしょうね。。その子にもよるとは思いますが、練習してみると思い出すかもです(o’∀’o)経験談ではなくてすみません。。哺乳瓶拒否で誰にも預けられなくて苦労したので、みーにゃさんのお子さんは思い出してくれるといいですね(o’∀’o)

• みーにゃ

みーにゃ

乳腺炎なられたんですね、大変でしたね、痛そうですー飲ませて治ったのですか?
    おっぱいと哺乳瓶だと間隔も違いますよね、忘れたんだろうなぁー
    痛くて搾乳したので、起きたら哺乳瓶であげてみますね!

• 7月16日
  • くま

くま

無理やり飲ませてなんとか治りました(o’∀’o)搾乳もできないぐらい詰まっちゃってて。。。
    搾乳されたんですね!直母でもいろんな抱き方で飲ませるといいみたいですよ!

• 7月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

搾乳できないくらい詰まるとか痛そうです💦はい、搾乳して飲ませてみてもダメでしたね、哺乳瓶(*´∇`*)🍼
    縦抱きやフットボール抱きで楽になる部分違いますもんね、いろいろ試してみます!

• 7月16日

3ヶ月頃、お昼に何気なくファーストフード食べて、乳腺炎になりました。
めちゃめちゃ痛かったです。

7ヶ月の今は夜中授乳ないので、起きると胸は張りますね…。食べ物には気を付けてます。
哺乳瓶は練習すればたぶん受け入れてくれると思います。

• みーにゃ

みーにゃ

この前私も産んではじめてモス食べました!ビビって野菜多めのやつですが、美味しくいただきました(*´∇`*)
    気をつけないといけないですね。
    搾乳したので、哺乳瓶であげてみますね!

• 7月16日