※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

夜中に授乳をせずに抱っこで慰めたが、朝方に授乳した。これが断乳失敗かどうか心配しています。

これは失敗になりますか?夜の10時半に寝かしつけ
2,3時間ごとに起きましたがおっぱいはあげず
3時半に泣いたので抱っこで頑張ってみましたが5時まで泣かれ
もう朝になるのかなと思い、おはようと声をかけて
座って授乳しました。今は横になって起きてる状態です。
これは断乳失敗してますかね?😶

コメント

夜間断乳ですよね、何日目ですか?初日でしたら、成功でいいと思います(>_<)明日明後日と続けてみてはいかがでしょうか。

私も3週間くらい前から夜間断乳続けているのですが、いまだに夜中2、3回起きます、、(´;ω;`)

ととこ。

どういう方法での断乳かわからないので判断し難いですが私の方法だと授乳してしまった時点で失敗だと思います💦

私は自分の中でルールきめてやってました!
朝何時まで飲まなかったらよし!みたいな感じで^_^
ひまわり。さんが5時まで飲まなかったら上出来!と思われるのでしたら成功なんじゃないでしょうか🙆

ひーこ1011

夜間断乳されたって事ですかね?
明るくなってるなら、一応成功かなって思います!
毎日同じ時間まではあげないようにした方が良いと思います。
あとは、あげる時に、おはよう!よく頑張ったね!!朝になったからおっぱい飲もうね(◍•ᴗ•◍)と声かけてあげると、朝になったから飲めるんだ!!てお子さんに伝わりやすいと思います!

s。💓

皆さんまとめての返信で申し訳ございません。
夜間断乳です。自分的には本当は6時まで頑張りたかったですが、9時頃からおっぱいも飲んでなかったので
いいかなって思い、あげました。
今日もとりあえず5時まで...頑張ります!!
声掛けも忘れずに行います(^^)皆さんありがとうございました!!