※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ結婚式について生後8ヶ月の子供と一緒に友人の結婚式に参加の予定…

子連れ結婚式について

生後8ヶ月の子供と一緒に友人の結婚式に参加の予定があります。
(友人より来て欲しいと言われています。)

・持って行った方が良いもの
・ご祝儀の金額
・抱っこ紐やヒップシートは持っていったか、使用したか
・完母のため授乳のタイミング(授乳室は確保してもらってます)

子連れで結婚式に参加されたことがある方もし宜しければ流れなども教えて欲しいです
参加されていなくても周りで居てた方どのようにしていたとかでもありがたいです

コメント

春の湯

お昼寝するのを考えて抱っこ紐持っていきました。
新幹線移動があったのもあり飽きないようにおもちゃを数個持参、8ヶ月で離乳食の時期ですがミルクでもお腹いっぱいになる子なのでわざわざ荷物増やして式場であげなくてもいいと思いベビーフードなどは持たずミルクだけにしました。
ご祝儀は友人なら3万でいいと思います。

春の湯

子供用イスだけだと降りたくてグズったりする可能性があるので我が家は保育園のお散歩カートみたいなものを用意してもらいました。
座る、立つ、寝る全てできるのでグズらずに過ごせました。
もしイスしかない場合眠くなったらベビーカーに寝かせるか抱っこ紐で寝かせるかどちらかになると思います。

はじめてのママリ🔰

何回もしてますよー!
八ヶ月だったら、お祝儀は三万でいいかと。こどものご飯は持参で。

ベビーカーの下に抱っこ紐はいれてましたよー
授乳は挙式の前、挙式のあと、中座、終わりとかですかね

とくにおもちゃとかは持っていかなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪
    離乳食ほぼ食べなくていつも2、3口で終わってしまうのですが持って行った方がいいですかね??

    ベビーカーは邪魔になるかなと思い持っていかないことにしたのですがあった方が良かったですかね(>_<)‪💧‬
    子供の椅子(フードコートにあるようなもの)は用意してくれると言っていたのですが、、

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

食べなくて持つならいいかとおもいますが。

いらなかったら端においてたらいいかと。寝たりしたらあったほうが便利です