※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

娘が手足口病で水分摂取が難しい状況です。座薬で痛みを和らげ、ミルクを飲ませる方法を知りたいです。

こんばんは。
今朝娘が発熱し、病院に行ったところ手足口病と診断されました。
病院前にミルクを200(完ミ)飲んだんですが、それっきり水分を受け付けません。
ミルク、お茶、イオンウォーターすべて拒否です。
心配になり夜間に救急に行きましたが、「脱水症状は出ていません。座薬を打てば痛み止めの効果があるので、口の中が痛くなくなりミルクも飲んでくれますよ」と言ってもらえましたが、今もミルクは飲みません。
水分補給のコツなどがありましたら教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

rigo

うちの子も数日前まで手足口病でした。
うちの子は半日くらい飲み物を受付なかったので、その間はストローを麦茶が入ったコップに入れて飲み口の方を指で押さえ、
反対側から口に入れ少しづつ口に含ませ、15分置きに少しづつ飲ませてました。ストローやスプーンを使って口の中を潤すだけでも脱水を防げるそうです。

ぺこ♡(*´・ω・)

私の娘もいま熱でてます(´△`)
いつもストローマグで麦茶あげてるんですが、飲まなかった時わコップで飲ませてあげると飲みます(゚ω゚)
いつもと違う入れ物や紙パックのお茶などあげてみたらもしかしたら飲むかもしれません\( ¨̮ )/
後は水分多い果物あげました!!
熱出てるのに水分取らないと夏だし脱水にならないか本当心配ですよね(´・ω・`;)