※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

女性は、三人目の子供を欲しいと考え、特定の期間だけ妊活することを計画しています。同じように期間限定で妊活した経験のある人からアドバイスを求めています。

一人目は結婚9年目での妊娠出産でした。
二人目は2学年差で欲しくて、そう願ったらそうなりました。

一人目を妊娠するまでは、自分は妊娠することはないと思っていたし、そこまで子どもを欲しいとも思わずに夫と楽しく過ごしていました。
でも子どもって可愛いし、妊娠出産って大変だけど幸せで…。
一人目に時間がかかったけど、二人目はスムーズに妊娠することが出来、人間欲深いので今三人目が欲しいです😄

年齢のことや経済的なことを考えると二人で精一杯かな…とは思いますが、長女と同級生のママが4人目を妊娠したことを知り、私も三人目が欲しいな…という思いが強くなりました。

そこで考えたのが、期間を決めての妊活です😄
うちは、夫9月・私12月・長女7月・次女4月生まれです。
なので単純ですが、誕生日ケーキのことを考えて2月生まれがいいなぁと思ってます。これは私が12月1日生まれなので、次女の誕生日まで4ヶ月以上空くので間の2月って感じです。

うまくいくとは限らないですが、2月が予定日になる期間だけ妊活してみようと今のところ思ってます。実際は来年になるので気持ちは変わるかもですが…。
ちなみに病院へは行かずに自己流でと考えています。

そこで質問なんですが、同じようにこの期間だけと決めて妊活したことがある人いますか?
それはうまくいきましたか?
妊娠するために何かしたことはありますか?
またアドバイス等あればお願いします😊

コメント

チューリップ

主人10月、上の子11月、お腹の子12月予定です。
お誕生日ケーキどうしようと今から悩んでます(笑)
授かれたらそれでいいと思ってたので、そうやって誕生日を計画的にする方法もあったんだな!って思ってコメントさせていただきました(笑)

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    誕生日が続くのもいいですね😉
    うちはこの前長女の誕生日ケーキを注文した時に、12月~4月まで空くね~と話しになり3人に考えるなら…ってなりました。
    二人目は2学年差になる1年間だけ!と決めてのことだったので、今度はもっと短い期間にしてそこに掛けようかなって感じです😄

• 7月15日
ひなころ

2月まで!と決めてしていました😄
同じく二学年差にしたくて、でも息子は3月生まれなのでほぼ年子。。早生まれは仕事と保育園の関係上なしにしようと旦那と決め、11月生まれになるであろう2月までやってみて、駄目だったら一年なしにして四学年差になる年からまたスタートしよう、って話してました。

生まれてからの誕生日のことは妊娠出来てから、あっ誕生日近くなる!(私11月、旦那10月(笑))と気付いて出費でかいね、そこまで考えなかったね(笑)、と旦那と笑い話です(笑)

結果的にはギリギリで上手くいきましたが、やっぱり期限が近づくと焦ってきました😅排卵日をルナルナで見て、その付近妊娠しやすいらしい~と旦那に言って、数打ちゃ当たるの考えで挑みました😅

• 夏の風

夏の風

やっぱり期間を設けると焦ったりするんですね😅
    うちは一人目も二人目もそこまで深く考えてなかったので、三人目も深くは考えないと思うけど、確かにこの日しかないとなるし焦りそうですね💦
    でも、その1ヶ月(1回)にかけてみたい‼ってのもあるんですよね✨
    数打ちゃ当たる!うちもそうしてみます😉

• 7月15日

理由は違いますが
夏の悪阻を避けるために
4人目の子作りタイミングを考えました❣️
上の子3人とも
早生まれで毎回夏の悪阻で苦しんでたので😱
夏までに安定期に入れたので成功です(*≧∀≦*)💓

• 夏の風

夏の風

夏の悪阻は辛そうですね😵⤵
    自分の妊婦生活のことまでは考えてなかったです😅
    やっぱり単純には行かないですね💦
    でも、せっかくなので2月生まれになるように頑張ってみようと思います😊

• 7月15日

退会ユーザー

悪阻を理由にタイミングとったのは
    今回はじめてでしたが
    なるようになりますね(*≧∀≦*)💕

頑張ってみて駄目なら駄目で
    また考えればいいと思います( ^ω^ )💓

頑張ってみてくださいね💕

• 7月15日