※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が睡眠中に苦しそうな吸気をすることがあり、心配です。同じ症状の方がいるか、病院に行くべきか相談したいです。

3ヶ月になった娘のことで相談です。
最近睡眠時に、たまにハァーーーっとビックリする位苦しそうな吸気をする時があります。。無呼吸の人が息止まって息吸うときみたいな漢字です。
うまく呼吸ができていないんてしょうか(;_;?息が止まってるのか、、そのままスヤスヤ寝てはいますが、とても心配で夜私が寝るのが怖いです。。
同じような症状の方いますか?病院に行った方がいいんでしょうか、、⤵

コメント

amk :)

なんかわかるかもです。
うちも三ヶ月の娘がいますが、たまに息してる?と思うくらい静かな時もあるし、いびき?なのか喉がごろごろとなっているのか、鼻が詰まっているのか…
っていう感じの呼吸をしているときがあります😞💦
何度か病院で聞いてみましたが、鼻水なら鼻吸い器で吸ってあげてください。って言われただけでした😞💦
今度の予防接種の時にも聞いてみようかなって思ってます😞💦

  • まなぴる

    まなぴる

    そうなんですね😢うちの子は鼾はしないんですが、いきなり声出して息するので飛び起きちゃいます😭
    子どもたちでも無呼吸症候群があるみたいなので、それじゃないかと心配です😭病院の先生の回答に悲しくなるときありますよね。。こっちはめっちゃ心配してるのにーって😂

    • 7月15日
  • amk :)

    amk :)

    無呼吸って本当に怖いですよね(´ω`;)
    しかも、これから寝返りとかするようになったら、余計に心配ですよね😭

    • 7月15日
  • まなぴる

    まなぴる

    初めてなんで、何でも敏感になっちゃいます😌大丈夫だーって言われても大丈夫?みたいな笑
    うつぶせ寝は厳禁ですね🤔

    • 7月15日
  • amk :)

    amk :)

    わかります!
    めっちゃ、神経質になるので、旦那に大丈夫やって!って言われると、イラッとします笑
    最近はよく首を曲げて、寝返り寸前の動きをするので気が気ではないです(^_^;)

    • 7月16日
しな(・ω・)ノ

うちもいまだにします!
すごい勢いで吸って、ため息のように出します!
赤ちゃんは1歳前後まで気管や肺の機能が未熟な為にそうなってしまうそうです。
うちの子は寝入りばなに多く、心配してましたが、よくある事みたいなので、今はあんまり心配してないです!

  • まなぴる

    まなぴる

    そうなんですね!みんなある事なんですね😫ホッとしました😢
    夜中にやられるとビックリしちゃいます。。初めてづくしの子育ては心配性になっちゃいますね。

    • 7月15日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    私もずっと気になってて、聞いたらそう言われました!
    寝返りと寝返り返りが出来るまではしっかり気にしてあげてね、と保健師もおっしゃってて、6ヶ月すぎるくらいまでは気になり過ぎて夜中はずっと寝不足でした…笑
    呼吸も月齢が進めば改善されるとおもいます✨
    育児って全てが初めてだから、なんでも気になりますよね!!

    • 7月15日
  • まなぴる

    まなぴる

    心強い情報ですー😢✨でもホント夜心配ですよね、、😱
    周りにママ友も少ないので、なかなか直接情報交換もできずで😂ネットで調べすぎて更に不安になったり、、笑
    成長の過程だと思って見守ります♥

    • 7月15日