※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

友達と歩いて海に行く際、海の家を借りて子供と海に入った後、シャワーを浴びさせることはできるが、着替えが大変そうですね。

生後7ヶ月の子供を連れて海に行くか考えているのですが、今回は車ではなく、私と子供と私の友達と歩きで行こうとしています。

車ではないのでパラソルなどは持たず、海の家を借りようとしているのですが、子供と海に入ったらそのあとは海水を流さないと行けないので、海の家のシャワーを使おうと思うのですが、その後の着替えをさせるのは海の家では子供も立てるわけでもないので私1人では中々大変ですよね。。。笑笑

コメント

なななな

海の家だと酔ってる人も多いでしょうし、なにより暑さが心配ですね😖

金ちゃん。

大変だと思いますし、私なら海に行くこと自体に抵抗があります😔
まだ子ども自身楽しめないと思いますし、海水が口に入ったら嫌ですし、砂を口に入れようとするとも思うので…

気疲れして終わってしまいそうな気がします😭
プールならまだいいかなとは思います💡

しろ

同じ7ヵ月ですが、今回は諦めました!
大人でも暑すぎるのに、赤ちゃんなんてもっとですよ。
熱中症がこわいです。

姉妹ママ

7ヶ月の娘を育てています!
プールには7月上旬に行きました✨
うちはベビースイミングをやらせてるので、水遊びがわりと好きなのと、夏休み前の平日だったので大きい子もいないかなと思って連れて行きました!
ほとんど貸し切り状態で楽しめたので、プールは良かったです!
ただ遊んだといっても幼児プールのみです(^^;;
夏休み前のプールはわりとゆっくり楽しめるので、今なら良いと思います!ただ、夏休み期間に入って混雑してる場合はこの月齢だと微妙だと思います(^^;;

それと、海は衛生面や暑さが心配ですよね😂海は汚い海でしょうか?😰
私は都内に住んでいるのですが、この辺の海は汚くて0歳児にはちょっと微妙かなと。。
9ヶ月の時に結婚式の関係でグアムに行くのですが、そこでは海辺で遊ばせてみようかなと思っています✨
なので、海でも住んでいる場所や綺麗さによる気がします。。。

AYUMI

旅行で7ヶ月の赤ちゃん連れてホテル前の海いきましたが、30分もせずにホテルに戻りました。
砂浜で写真撮ったあと、水につけたらギャン泣きしたので、それで終了。
砂も気おつけてても顔や手について目をこすって大変でした。
その後のお風呂でシャワーも砂や水着で大変。

立てるようになるまでは、もう海はいかないなーと思いました。
海にいくことはぜんぜんいいと思いますが、想像していた以上に大変だったので、覚悟と準備はしていったほうがいいと思います^_^