※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
妊娠・出産

赤ちゃんの誕生と海の潮の関係について、皆さんの体験談を教えてください。

赤ちゃんが産まれる時てやっぱ海の潮て関係すると思いますかー?
皆さんどうでしたかー?体験談教えてください(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼

コメント

momomoko

海の潮!?
初耳です!!

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

結構大潮とかで産まれるとか聞くからどうかなと思ってですね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

• 7月15日
しましま

私ではないんですが、うちの親が信じてます😊✨義理姉さんがそれで産まれました💕

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

やっぱ大潮時に産まれましたかー?

• 7月15日
  • しましま

しましま

お母さんが後日やっぱり大潮の時に産まれたねーって言ってたのは覚えています(^ ^)❤️これから出産ですね🌸

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

助産師さんが「満月の日は出産多いよ~」っていってました!
ちなみに、二人目の時は3月下旬なのに雪が降る夜で、病院行った時には分娩待ちの妊婦さんが7人くらいいました‼
「気圧の関係で、今日は多いね~」って助産師さん言ってました(^^)

らおちゃん

一人目は大潮、満月、皆既月食が重なりました。個人の産婦人科でしたが新生児室が溢れかえり通常は5日入院のところを一日早く退院させられました。病院始まって以来の混雑だと言われました(笑)

2kids.mama♡

あると思いますよー!
実際はわかりませんが、陣痛が夜中とかにきやすいのも
満月の時に出産する人が多いのも
重力の関係かなんかだった気がします(*^ω^*)

なので信じてます(笑)

(><)

本当かはわかりませんが私は満月の日にお産でした笑😊

小mai

子どもが病院に入院している時、急に赤ちゃん増えたな〜と思ったら、ちょうど大潮の後でした。

あと、私が切迫早産で入院していた時、大潮で、出産が重なり、病室が足りなくて、病院追い出されましたよ!

ぽこおかあさん

あるみたいですね❤❤
わたしは関係なかったですけど💦💦

助産師さんにきいたら、あるよー!っていってました

三太郎ママ

私は3人とも満月新月あたりのお産でした。助産師さんは、気圧の変化と満月の時は増えると言っていました😊

RIHOmama♡

皆さんありがとうございます꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱やっぱ関係したりする場合もあるんですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
まだ産まれる気配ないです(´•̥  ̯ •̥`)産まれたらこちらでご報告させていただきます( •ᴗ•)*♪