※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。来週火曜に子宮口を縛る手術を受ける予定。入院保険に未加入で、高度医療額認定書を申請。同じ状況の方の費用を知りたい。

現在切迫早産で入院中です。
来週の火曜日に子宮口縛る手術?シロッカー?やります。
先生には長くて3週間の入院と言われたました。
私は入院保険に加入していなくて、高度医療額認定書?というのをママリで知って申請しました。
同じような方で、
お金の合計いくらかかったか知りたいです(>_<)!

コメント

モカ

高額医療の限度額認定証ですね!
ネットで調べると年収でそれぞれ限度額が出ていますよ〜!
入院した日によっても変わります!月をまたぐ3週間と同じ月の3週間入院では、金額が違います。
例えば、限度額認定証使って8万円の支払いだった場合、月またぎの3週間だと2カ月分の16万の支払いになるみたいです。
入院日が希望できるのであれば同じ月の3週間の入院がいいみたいです。

• ルリ

ルリ

コメントありがとうございます☺️
    そうです!もう手元にあります。
    これって手術費も全部込みなんですかね?😅

• 7月15日
  • モカ

モカ

たしかそうだと思います。ただ、食事代、部屋代、リネン類などは自費でプラスされます😊
    私は切迫で2カ月入院しましたが、11月半ばから1月半ばまでの入院で、やく3カ月分の限度額がかかりました。
    私の場合は、シロッカーはしてないですが、同じだと思います😊
    病院のクラークさんに聞くと教えてくれますよ〜☺️
    産後でも保険に入られるといいと思います!私は医療保険に3つ入っていて、長い入院期間だったのと、出産も帝王切開だったので、かなりお金がプラスになりました😳
    妊娠中で切迫だと保険の加入は難しいと思いますが確認だけでもしたらいいかと思います💦
    保険てすごく大切です💧

• 7月15日
  • ルリ

ルリ

詳しくありがとうございます!!
    保険入ろうと思ったんですけど、
    やっぱり切迫だったんで審査通らなくてそのまま入院になっちゃいました😣
    本当初期の段階から加入しとけば良かったなと後悔してます😞

• 7月15日
  • モカ

モカ

そうでしたか💦でも、限度額認定あるから良かったですよね!明細に限度額認定証使う前の金額とかも書いてあって、79万とかかなりの高額で限度額認定証の制度があって本当に良かったです。
    月に10万前後と思っていたら大丈夫かと思います!
    シロッカー、頑張ってくださいね💦

• 7月15日
  • ルリ

ルリ

ありがとうございます、頑張ってきます。。😖😭

• 7月15日