※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭ちゃんママ
子育て・グッズ

主人の先輩達がビアガーデンで集まり、生後6カ月の子供も連れて行くことになりました。主人は断れず、5000円のタクシー代と8500円の費用もかかります。どうすべきか悩んでいます。

現在生後6カ月の男の子を育てています。
初めての子供です。

再来週、主人の先輩達(学生時代の先輩。今でも飲み仲間。スポ根。上下関係厳しい)が、うちの子のお披露目を兼ねてビアガーデンに集まろうと言っているらしく、、
なんとスタートが20時です。
夜20時に、屋外のビアガーデンに生後6カ月の子を連れて来いなんて、冗談だろ!!!!と思ったのですが、
主人は相手が先輩軍団なので断れない様子で、
情け無いです。

ちなみに私は飲酒もしないのでビアガーデンと言うものに行ったことすらないのですが、子供が行くような場所なのでしょうか、、

皆さんならどうされますか???
主人の顔を立てて行かなければいけないのでしょうか?

ちなみに家からタクシーで5000円ほど掛かる場所です。
ビアガーデン代は夫婦2人で8500円ほど。
値段にも驚いています、、

コメント

hasa-ruku.。o○

普通に無しです。
旦那さんの顔を立てるとかの問題では無いですよ💦
20時って、赤ちゃん寝せる時間です。
旦那さんを説得しましょう。

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

そうですよね(涙)最初聞いた時『えっ!いつも19時にお風呂でそのあとすぐ寝るんだよ』と言ったのですが、、情けないことに主人は先輩相手で断れないので行く気満々です、、子供のために説得してみます!

• 7月15日
mmm

私なら行かないですね…
それでも来いとか言うような先輩なら、夫に縁切ってほしいです😤
ビアガーデンだと外だろうし、暑いし虫もいるし、タバコも吸ってる人いそうだし…
ましてや、20時とか…赤ちゃんなら、もう寝る時間ですよね💦
旦那さま、断るの大変かもしれないですが、頑張って断っていただきたいですね…!

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

本当に縁を切ってほしいです、、そうなんですねタバコ吸ってる人も居るのか、、虫も、、旦那ともう一度話し合いしてみます!

• 7月15日
kumama0829

さすがに生後半年でビアガーデンは
なしですね😭😭😭
喫煙者も多くいるでしょうし、
ものすごくガヤガヤしている場だし
お酒がメインで料理が美味しくない所
多いですよ😂

私ならビアガーデンはお断りします
生後半年のお披露目会でビアガーデン
常識が無さすぎるでしょう😓

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

あまりにも非常識ですよね、、喫煙者が居るのも考えられないですし。
    ちなみに旦那いわく『料理が美味しいと評判のビアガーデン』らしく、だから値段が高いそうです笑
    ノー天気な旦那にイライラが止まりません

• 7月15日
  • kumama0829

kumama0829

20になってすぐにビアガーデンに
    行ったことがあるのですが、
    酔っ払いに絡まれまくり散々で
    2度と行くか!って思いました😓
    生ビールは大好きですが、
    それ以上に息子が大好きなので、
    息子連れてビアガーデンに行くことは
    ないと思います😂

• 7月15日
  • 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

そうなんですね、ビアガーデンとは酔っ払いがたくさん居る場所なんですね、、
    私も息子が大事なので絶対に連れて行かない方向で旦那と話し合いします!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ママリ

私も無し派です。
旦那さんが断らないなら、体調不良を装って旦那さんだけ行ってもらったらいいと思います^_^;

夜のビアガーデンで赤ちゃんお披露目はさすがにちょっと驚きますよね(><)

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

体調不良、、!良いですね。当日私か子供が体調不良ということで旦那だけに行ってもらいます。
    しかしこんな事すら断れない旦那に呆れてしまいます。

• 7月15日
ていと☆

お子さんを見たい割には遅いスタートですよね。
仕事の都合と言ったとしても‥
ビアガーデンいくつか行ったことがありますが生後六ヶ月はきついと思いますよ。
恭ちゃんママは運転されますか?
私なら行きは運転して行ってお披露目して少ししたらたまには男性だけでゆっくりしておいでと一言言って先に帰ってくると思います。
でももし、恭ちゃんママが運転されないなら交通費だけで15000円ですもんね。
ビアガーデン代は先払いじゃないなら数日前から子供の調子が悪いと言ってドタキャンしてお披露目を後日にすると思います。

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

うちの子を見たいとか後付けの理由な気がしますね。ただ集まって飲みたいだけ。旦那も飲みたいだけなんですよね。

私は運転をしないので、行きは旦那運転で車で行って、途中グズったり寝たりしたら車で待ってて帰りは代行で帰ろう!、、と言われましたが、、
    とにかく行きたくなくて困っています。。

• 7月15日
  • ていと☆

ていと☆

もう行きたくないならご主人に説明してお断りしたほうがいいですよ!
    行ったとしても恭ちゃんママも楽しめないと思いますし。

• 7月15日
  • 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

はい(涙)どうしても行きたくないので、旦那と話し合いします!
    皆さんありがとうございます😊

• 7月15日
はなめがね

旦那さんが断れないなら奥さんの方から断りの電話を入れても良いくらい不参加の方向ですね。
ビアガーデンはやかましい、酒臭い、酔っ払いがたくさんで危険!赤ちゃんがいくには全く相応しくない場所です(*^o^*)
見たいなら16時前に来な!て言います!

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

相応しくない場所ですよね!ここの皆さんからの回答欄を旦那に見せようと思います。
    うちの子をみたいなんで嘘ですよね。ただ集まる口実にされた気がします。。

• 7月15日
4匹のこっこちゃん

なしです💦どう考えても💦
せめて、家から近いとかなら、ちょっとだけ行って顔出す程度なら、百歩譲ってわかりますが、そんな遠いところは💦

こうなったら、ドタキャン作戦はどうでしょう?3日前くらいに、今大流行中の手足口病になってしまったと言うとか!
男の上下関係、たまにめんどいですよね😓
でも、どう考えても20時はないです💦
昼間なら、なんとなくわかりますけどね💦

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

手足口病、言い訳として良いですね!
    男の上下関係本当に面倒です。
    学生時代の関係引きずり過ぎだろ!って冷めた目で見ちゃいます。。

20時は普段寝てる時間ですもんね。
    余りにも非常識ですよね、、

• 7月15日
はじめてのママリ

あり得ないですね😅
先輩たちは皆さん独身とか子供がいない方ばかりなんでしょうか🤔
どうしても断れないとか断っても来いって言われるなら当日 子供の体調不良を理由にドタキャンします😥

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

皆さんのアドバイス通り体調不良でドタキャンします!
    先輩達は皆子供居ます。
    バツイチ組も多いですね。そんなんだから離婚されたんじゃ…って感じです。

断れない旦那に正直ヒイてます。。

• 7月15日
cherry34

この暑い中、更に20時なんて、あり得ません。その値段を出す価値はゼロだと思います!!お子さんがかわいそうです。

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

本当にあり得ないですよね!
    大の大人が集まって誰1人『赤ちゃん居るんだしお昼にしたら?』とか『夜20時にはむりでしょう』という人が居ない集団なので、縁を切って欲しいです…。。

• 7月15日
みっくん

私も無いと思いますね。
ビアガーデンなら禁煙のところもあるかもしれませんが、タバコ吸ったり周りがうるさかったりするので赤ちゃんは落ちつかないと思います。
眠たくてぐずったらきっとママさんが一番大変だと思いますよ😩
赤ちゃんを連れて来てほしいなら時間と場所を考えて頂きたいですね😵

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

タバコ吸ってる人が居るような場所絶対に行きたくないです(涙)
    眠い時間に暑くてうるさい場所なんて子供がかわいそうですよね、、
    どうにかしてドタキャンします!

• 7月15日
umi

20時スタートって…こどもは寝つきに入る時間ですよね。。しかもお酒が入る場所になんて6才でも連れて行きたくありません😭旦那さんだけ行くのが普通かと。。

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

そうなんですよ。いつも20時までには寝つき開始してるので、そのリズムが崩れるのも嫌ですし、何より子供がかわいそうで…。
    旦那だけに行ってもらう方向で考えます。

• 7月15日
とんがりボーイ

絶対に連れていきません。
旦那さんの顔をたてるのは別件でしましょう。
お祝いの気持ちがあるのは嬉しいことなので、休みの日に家に来て下さい。としか言えないですね(¨;)

あと、ビアガーデンってもっと安いイメージがありました(^^;

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

お祝いの気持ちなんで無さそうなんですよね笑 飲みたいだけの軍団なので、、勿論うちの旦那も飲みたいだけなんです。
    情けないです。

『料理が美味しいビアガーデン』らしいです。
    私はお酒も飲まないし
    嫌々行く人には高すぎですよね😂

• 7月15日

無しです!
私は夕方でも拒否します✨
タバコのあるとこお酒のあるところでお披露目とかありえません😥

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

あり得ないという回答をたくさんいただき心強いです。
    この皆さんからの回答欄を旦那に見せようと思います!
    余りにも非常識ですよね!!!!

• 7月15日
リラックマーくん

そんな時間にそんな騒がしいとこに連れてくなんて有り得ないです!

たった一日とはいえ、自分の面子のために我が子を犠牲にするのかと言いたいですね( ´・ω・`)

• 恭ちゃんママ

恭ちゃんママ

本当に最初話を聞いた時は冗談かと思いました。

そうなんですよ。非常識な先輩達も腹たちますが、何より断れない旦那に一番腹が立ちます。

皆さんからの回答欄を旦那に見せて説得します。
    ありがとうございます😊

• 7月15日