※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の妹さんが小学生のこどもを連れて、我が家に泊まりにきました。ご…

旦那の妹さんが小学生のこどもを連れて、我が家に泊まりにきました。ご主人と喧嘩をされたそうで、家を飛び出し兄(私の夫)に連絡し、夫が勝手にうちに泊まっていいよ〜と言ったみたいです。そして夫は夜勤なので、妹親子がきてすぐ仕事にいきました…

今まで片手で数えられるくらいしか会ったことないし、私よりかなり年上だし… なんか、すごくいやです。
私のこどもはまだ小さいので、夜はテレビの音も小さくしたいし、電気もくらくして、わりと早めに就寝したいです。
ですが、貸す寝室にエアコンがないからか、ずっとリビングで大きな音でこどもがテレビを見てます…。妹さんは、旦那さんと電話なのか、ずっと外にいるようで、早く戻ってお風呂とか済ませて寝室にいってほしい。。私が先に寝てリビングに客人を残すのは何かちょっといやですし… 旦那の妹とはいえ私よりかなり年上なので色々言いづらい、したった一晩ですが、ため息もんです。

結婚したんだから、夫の親兄弟も家族なのでしょうけど、すごーくいやです。わたしの心が狭いんですかね…

コメント

❤︎男女ママ♡

私に置き換えると、私はウエルカムです
夫が大切にしてる人なら、あまり会ったことなくても大切にしたいです
これから仲良くなれるかもしれないですし、ご兄弟ならなおさら、これから仲良くなれたら楽しいと思うので!

でも言いたいことはいいます
うちの子小さいので、先に寝ます
とか
音小さくしてもらえると助かります
とか我慢せずいいます!

• のん

のん

お優しいのですね… 主人がいれば別にいいんですけどね、あげく妹さんまでこどもを置いて外出されるとさすがに困ってしまいます😅
    コメントありがとうございました♪

• 7月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いえ、私が優しいというより、夫を家族として信頼してるってのはあると思います
    夫を好きなので夫のが好きな人のことも無条件で受け入れたいとゆう理想があります!

そう思わせてくれる夫に感謝ですね!

ただ、その子供置いてってのはだめですよね!
    言いにくいなら夫に電話して、指摘してもらいます!

• 7月15日
柊花🌼

まず旦那さんがいないのが辛いですね(´;ω;`)わたしもいやです。気疲れしますね。

• のん

のん

ですよね!!自分いないのに勝手に泊まっていいよってそれはないですよね💦
    もうすでに帰ってほしいくらいです 笑笑

• 7月15日
はじめてのママリ

妹さんどっかに行ってるなら その子にうちの子寝てるからテレビの音小さくするね〜って勝手に音下げます😅
何歳の子か分かりませんが1人でお風呂入れるならお風呂どうぞ〜っていうのもアリかもですよ😊

• のん

のん

小ニですが、お風呂はひとりじゃいやみたいです😓さすがに歯磨きだけさせました、時間が時間なので寝てくれたらいいんですがひとで布団には行きたくないらしくて… ごめんけどって言ってアニメからドラマにチャンネルかえました… なんだか疲れます😨
    コメントありがとうございました!

• 7月15日
リサラーソン

わーかりまーすー!
うちも主人は年上なのですが主人の兄弟や嫁はあたしより年上なので気疲れしますし言いたい事も言えないです。
でも主人の弟の子どもが悪い事したりするとあたしは叱りますし注意しますね!義両親も同様ですが
あたしの息子にあげなくていいものをあげようとしたり何かしたらあたしは言いますね!
この嫁、なってないなー!
って思われても嫌な事は嫌ですし。
義両親や義兄弟は非常識なので
本当嫌な事ばかりありますもん!!

• のん

のん

ほんも気づかれしますよね!小学生だからって、私がなんか言ってもへらへらして返事もしないので妹さんいないしさすがに、返事くらいちゃんとせなよ!て言いました😭
    というか妹さんも急に泊まらせてもらっておいて、息子おいてこの時間までどっか行ってるって、なんかもういろいろ突っ込みどころ満載です💔💔笑
    共感して頂けて嬉しかったです😭コメントありがとうございました!

• 7月15日
  • リサラーソン

リサラーソン

うちも本当、主人はあたしの事や息子の事より義両親や義兄弟を取りますね!!こっちの事すら考えてないし勝手に決めて勝手に義両親や義兄弟に話してますもんね。。
    この前義弟の子どもらがうちにきたのですがうちの息子のおもちゃやら絵本やらを勝手に扱いまくり乱暴に扱い絵本はぐちゃぐちゃにされましたし出したおもちゃも絵本もそのまま。。
    義母もその場にいたのに注意せずそのまま帰ろうとしてたので
    言いましたもんね!その子どもらの親は見て見ぬふりですからね!
    本当、主人の家族にはいろいろ呆れちゃいました。自分の家ではそうやってきたかもしれないですが他人の家にきたら常識ある範囲内でやってもらいたいですよね!いくら義家族になったと言ってもやっぱ他人は他人ですし。。
    あっ。半分あたしの愚痴が入ってしまいましたが。。
    あたしは一度、ダンナに
    勝手に決めないでほしい事いいました!!
    あたしが妊娠中につわりでキツイ時に勝手に家に呼ぼうとしたり
    息子がまだ2ヶ月とかの時にも義家族を呼ぼうとしたり。。
    なので自分の家族は誰?
    嫁や子どもの事より自分の親や兄弟を選ぶの?
    って言っちゃいました!!

• 7月15日
  • リサラーソン

リサラーソン

長文失礼しました!💦

• 7月15日
 ぴこたん

旦那さんがいるならまだしもいないのに泊まりに来られるって絶対嫌です。気使うし、こっちのペース崩されるし💦

しかも赤ちゃんがいる家に喧嘩したからか知らないけど泊まりに来て自分は席を外すって義妹もありえないです!

私だったら義妹達が帰った後、旦那にキレます!笑

• のん

のん

ですよねー!ほんと嫌です😭
    寝かしつけもわたしのお風呂もペース乱されまくりで、ほんとにほんとにいやです!
    そしてまだ妹さん戻ってきません、よく知らない小学生と2人きりで無言です、仕方ないですよね…😞
    わたしも明日旦那に大文句いう予定です!イライラ半端ないです💥
    コメントありがとうございました😊

• 7月15日
ごろー

私も嫌です。親戚だけど2、3回会った位じゃぁ分かり合えないし、赤の他人レベル。
喧嘩して、小さい子どもの居る家に上がり込むとか迷惑だなぁ。

旦那さんは優しいのかもだけど、ここは旦那さんだけの家ではないですよね~奥さんの意見もきちんと聞くべきだなって思います。

• のん

のん

共感してくださる方がおおくてうれしいです😭💕迷惑ですよね…しかも自分はどっかに行って戻ってきません、もう意味不明です😱

そうなんですよ、お前だけの家じゃない💢って明日怒る予定です😤⚡️

• 7月15日
A

嫌だというより旦那よ
身勝手だなって感じですよね(´・ω・`)

ご主人に今度兄弟渡しいない時に連れてきてもいいの?って聞いてみるといいですよ!それでいいって言われたら割と気にしないから連れてくるんだなって思っちゃいますし嫌だって言われたらもっと私の事も考えてねと……。事情が事情だからなんとも言えませんがお姉さんももう少し気をつかってほしいのはありますね(´・ω・`)

• A

A

妹さんでしたね泣

• 7月15日
  • のん

のん

勝手ですよね、、優しいのは優しいんでしょうけど、じゃぁ私はどうなるの!?て感じです💔
    たぶん、そう聞いたら 連れてきていいよ!て言いそうな気がしました😨夫的には別に気疲れするようなことでもないのかもですね💧
    妹さんも さすがにこっち赤ちゃんいるんで、もう少し気遣ってほしいものです…
    コメントありがとうございました😊

• 7月15日
あろは

いくら兄妹であったとしても
自分の家庭のことを
他の家庭に持ち込むなんて
ナンセンスだと思います😫
解決するまでホテルなどをとって
自分で解決するべきです👍
それが出来ないor嫌なら、断ってもらい実家に帰ってもらいます。
私なら主人からいってもらいます😆

自分の問題を他人の家庭に持ち込むような人が気遣いなんて出来るとは思えません😅
実際子供を放置して電話しにいっているみたいですし💦
子供がいるなら赤ちゃんがいる家庭がどんなものかわかりそうなのに出来ないってことは自分のことしか見えていないみたいですね。
心が狭いなんてことはありません!
すーちゃんさんは人間関係のマナーがわかった方なのだと私は思います✨

• のん

のん

ホントその通りですよね!実家かホテルにでも泊まればいいのにって感じです…
    さきほどようやく外から戻って来ましたが、こどもは小学生なんでさすがに寝室に行かせました。なんで赤ちゃん抱っこしてよその子寝かしに行かさなきゃいけないんだよって感じです😓
    いえいえ、わたしもそんなにきちんとマナーを守れてるような人間でもありませんが、親しき仲にも礼儀ありってやつですよね、ほんと!
    嬉しいコメントでした、ほんとにありがとうございます😊

• 7月15日
**kaede**

基本、自分がされて嫌な事は人にはしてはいけないと思っているのでご主人と義妹さんの行動が理解できないです💦

自分が責任持って相手できないのに家族のいる家に身内を勝手に泊める?
世帯を持っている兄弟の家に無遠慮にやってくる?

自分ならやらないです。
夜勤明けの夫を寝かさずに話し合いコースです💦

え、旦那さんすーちゃんさんに許可取らずに妹に来ていいと言ったんですか⁇
いくら親族といってもほぼ他人だし、旦那いないし、私なら旦那どつくレベルです😂

普通の人間なら、大喧嘩しても既婚者の家に転がり込まないです!普通自分の実家かホテルに泊まると思います!
ましてや小さい子供いる家庭に泊まりに行くとか常識ないと思います💦

夫の親兄弟は、やっぱり他人です😂

ゆらゆらくらげ

言いたいこと言わないから好き勝手されるんですよ。
赤ちゃん寝かしたいからテレビの音小さくしてもらえないか?って言ったり、リビングで寝るわけにはいきませんからって言って布団だけ出しておいて客室に促す笑
子どもも早くお風呂入りなーって言うこときかす!
親戚のおばちゃんになりきって強気で良いと思います。
ご主人がいない今は家の主はあなたですから!

私ならDVや離婚騒動くらいならともかく夫婦喧嘩くらいで兄家族宅に家出というのがちょっとアレっ?と思ってしまうんで笑!
いらんことは言わなくて良いけど、とまるにもマナーがありますから!