※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

赤ちゃんの成長を促す食事について相談です。栄養バランスのとれた食事を摂るのが難しい状況で、どんな食べ物が良いか知りたいです。

今日の検診で1,404gでした。
31w1dです。

2週間前のときも今日も、小さめと言われました😰ごはん食べてねと先生が言うのですが、何を食べたら赤ちゃん大きくなるかわかりますか?
切迫早産で自宅安静しているため、栄養バランスのとれた食事を作るのは難しい状況です…

コメント

ニコ♩

果物がいいとよく聞きます☺︎

• ゆき

ゆき

そうなんですね✨ありがとうございます!そういえば全然食べていませんでした…

• 7月15日
  • ニコ♩

ニコ♩

私はつわりの時から、いちご、バナナ、スイカを毎日食べていて、ずっとビッグベビで、果物を控えるように言われましたので^ ^。

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

本当に効果があるんですね🎵さっそく買ってきてもらおうと思います!

• 7月15日
  • ニコ♩

ニコ♩

ゆんさん31週なので、そろそろむくみも始まると思いますが、バナナ、スイカはむくみにいいみたいですよ✦✧

私もスイカが食べたくて食べたくて^ ^。

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

自覚は全然無いのですが、むくみ出てきています😖今日も言われてしまいました💦
    ニコさんはスイカが好きなんですね❤季節ですもんね~!

• 7月15日
  • ニコ♩

ニコ♩

むくみ、出てきてるんですね!

自覚するようになると、
    かなり辛いです。涙

はい、スイカ🍉大好きなので、たまに食べつつ乗り切ります♡

• 7月15日
とも

私のお腹の子も平均より頭小さめ体細め推定体重軽めです😊ゆんさんの赤ちゃんと同じで、31wの検診の時は1472gでした💡
先生からも小さめだけど正常範囲内って言われて特に問題なさそうなのであまり気にせず、母親に似ずスタイルがいいんだなと思ってます😚💞笑
安静にしてる時に栄養価高い食事となってもなかなか難しいですよね💦
ご飯食べてねと言われたのは、ゆんさんの体重が全然変わってないということですか?

• ゆき

ゆき

同じくらいですね😉私も正常範囲内だけどねーとは言われましたが、二週間前の検診でもごはんちゃんと食べてねーと😅
    私の体重もほぼ横ばいですが、早産傾向で小さく生まれる可能性があるからかな?と思います。上の子も、2514gとギリギリ低体重ではなかったのですが小さかったので…

• 7月15日
  • とも

とも

他の方も言われてる果物もお手軽にとれていいと思いますし、あとは野菜とか果物のスムージーを作ったりはどうでしょう😊
    小松菜のスムージーは何度か作ってますが、簡単ですしとても飲みやすく美味しいです🌟

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

スムージー😲まずは機械を手に入れなければ…です💦
    小松菜のおひたしとかでも良いでしょうか😂それならすぐできそうです!

• 7月15日
  • とも

とも

おひたしいいと思いますよー😊❤️シラスを加えるとカルシウムも摂取できますしね!
    私もよく小松菜と油揚げのおひたしをよく作ります✨

• 7月16日
おちょまま♥

私も最初小さめって言われてて..31wで切迫早産になって果物よく食べるようになったら今では(35w4d)ビッグベビーになりました(笑)

• ゆき

ゆき

果物は効果覿面なのですね😊💡
    切迫早産つらいですがお互いに正産期まで頑張りましょう❗

• 7月15日
あー

果物って大きくなるんですね!( °_° )
初期からやたらたべてました。。笑
だからなのかそんなうちの子毎回大きめです(笑)33w5dで2259gでした( ̄▽ ̄;)
喉乾いたらスイカ食べるとかくらい食べてました。。笑笑

質問の答えじゃなくてすいません(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😋
    本当みなさん果物でビッグベビーですね!食べてみます✨

• 7月15日