※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2息子、いまだにオシッコちびります。ADHDでしょうか?オムツが外れた…

小2息子、いまだにオシッコちびります。ADHDでしょうか?

オムツが外れたのは早くもなく、遅くもなくでしたが年長くらいからたまにおしっこをちびるようになり、
ジャーっと出るわけじゃなく、パンツが濡れている程度。
年長は様子見て、1年生でもあったので2回泌尿器科受診していますが、検査とかは何も引っかからず。
泌尿器科の先生には、トイレ行きなさいとか、言わないでくださいねって言われて。あと怒らないようにと。

再び様子見でしたが2年生になってもちびります。
テレビを見ていたり遊んでいる時に、バタバタ走ってトイレに行き間に合わず少しちびっていたり
急に脱衣所に行ってこっそりパンツを変えていたり。
夜中お漏らししたことは今までで一度もありません。
夜中尿意を感じたら起きてトイレに行きます。


夏場とかは学校帰ってきて、密着しているとおしっこの乾いた匂いで臭い時もありました。
お友達に臭いって言われちゃうからちゃんとトイレ行きなさいよとも伝えています。


調べたらADHDが出てきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他に気になるところあるんでしょうか?
それだけでADHDはあり得ないですね‥。

(^^)

うちの子もそうですよ💦
ただただめんどくさがり屋な気がします(笑)トイレに行くのがめんどくさいからギリギリまで行かないタイプかなと😅

はじめてのママリ🔰

尿失禁とかではないですか?