※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

入院中には元気だったが、退院後に吐き気や体調不良が続く理由は何でしょうか?

いつもお世話になっております。10w4dなんですが約10日間悪阻で入院しており、本日検査数値も悪くないので一度退院しました。午後の検診では赤ちゃんも私も元気だったのですが帰ってきてから体調が悪化し久々の吐き気などで寝込んでいます。病院にいたときは元気で、今朝も点滴をうってるので問題ないはずなのに吐き気が出るのはどうしてでしょうか?

コメント

ななまうす

気分が悪いのは、悪阻だと思いますよ!!検査でわかるようなことじゃないと思います^_^
今はピークなので、いちばん辛い時期だと思いますが、もう少しだと思うので、頑張ってください!

• うゆ

うゆ

ありがとうございます。病院では問題なかったのですが環境とかも関係あるんですかね?

• 7月15日

私も悪阻ひどかったんですが、気持ち、気分、緊張感などでもかなり変わりました。
家に居ると酷くて、働いてる方が楽って友達も居ました!
酷いと本当に生きた心地しませんよね😭早く時間過ぎて欲しいと毎日思っていました。
悪阻の時期さえ済めば嘘のように楽になるので(聞き飽きた励ましかと思いますが)頑張ってください😫‼‼

• うゆ

うゆ

ありがとうございます。働いてる方が楽ってすごいですね。入院初日から比べたらびっくりするくらい元気になって退院したのでこわくなって( ; ; )ゴールがあると思って頑張ります!

• 7月15日
ちゃりん❤︎*。

環境や気持ちの問題で、変化することもあると思いますよー!
わたしは冷えでつわりが悪化してました!!

病院だと、すぐに診てもらえる、点滴があるなどで安心感ありますからね( ˟_˟ )

• うゆ

うゆ

ありがとうございます。病院ってだけでどこか安心してたんですかね。冷えも関係あるんですね。ちょっと暖めてみます。

• 7月15日
よしぴ

私も現在重症妊娠悪阻で入院中。一週間半です。
ほんとつらいですよね。これでも吐く回数は減ったと思うのですが、中途半端に退院してまた気持ち悪くなって病院に出戻る人も結構いるみたい。。なので私は一日でもはやく仕事に復帰したいところですが、はやり病院にいればバランスのよい食事を出してくれますし、いろいろな面で安心できるのでいさせてもらってます。
月並みな言葉ですが、お互い頑張りましょうね♪

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!私は完全復活したと思い込んで退院しちゃいました。
    ゆっくりする時間も大切ですよね。一緒に頑張りましょう!

• 7月15日