※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

一歳の子供がサイトメガロウイルスに感染しても、発達に影響はないですか?妊娠中で感染すると赤ちゃんに障害がある可能性があると不安です。

一歳の子供がサイトメガロウイルスに感染しました。
これは一歳の子供は感染しても今後発達には影響しないのでしょうか?何も気にせず普通に過ごしたらいいですか??

問題は私が妊娠中であることです。産婦人科に行くと検査してもらえて今結果待ちです。ネットでみると感染していると障害をもって産まれる可能性があるとたくさん書かれていて不安だらけで泣いてしまいそうです……。

コメント

はる

1歳のお子さんは何も影響ないので大丈夫です!産まれた後ならいつかかっても何にも問題ないそうです。

たみりさんは、今できる事は、お子さんのオムツ交換の後はしっかり手を洗う、よだれが口に入らない様にキスとか気をつける、お子さんの食べ残しは食べない
とかですかね(>_<)
飛沫感染はほとんどしないらしいのでマスクはしなくても大丈夫みたいですが、顔の目の前でクシャミとかされたら危険なので気をつけた方がいいと思います。
抗体あるといいですね!

私は抗体なかったのでいつもヒヤヒヤしてます😥

• りい♡

りい♡

一歳の子は影響ないときけて安心しました😭💦
    そのサイトメガロウイルスがわかるまで風邪で一週間子供がダウンしてまして、その際顔の前でゴホゴホよくされてました💦💦
    抗体あること、感染していないことを本当に祈るばかりです…!あおちゃんさんも感染しないよう気を付けてくださいね😭
    教えて下さりありがとうございました😭

• 7月15日
  • はる

はる

お子さんもたみりさんも辛いでしょうがお大事にしてください(ノ_<)

• 7月15日
  • りい♡

りい♡

ちなみに、検査はどれくらいの期間で結果がわかりましたか?

• 7月15日
  • はる

はる

5日後くらいに出ましたよ😊

• 7月15日
  • りい♡

りい♡

ありがとうございました🙆

• 7月15日