※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emu
妊娠・出産

妊娠中のイライラが辛いです。旦那さんとのコミュニケーションが難しいですが、仲良く過ごしたいです。

妊娠中ってこんなにイライラするものでしょうか…
旦那さんのなんてことない一言にものすごくイラついてしまってしょっちゅうケンカっぽくなってしまいます…

イライラすることはお腹の赤ちゃんにも良くないとは思ってるけど…どうにもこうにも心のコントロールができない…。

高齢出産だからなんでしょうか…
この気持ちを旦那さんに話したりもしましたがあまり理解はしてくれません…
旦那さんも色々我慢してるんだと思います…

もっと仲良くしながら妊娠生活を送りたいのに…(T-T)

コメント

みみ

私もしょっちゅう喧嘩ですよ!
旦那が15も上なんだから
大人になってよ、とか思いますけどね~
男の人には理解できる部分とできない部分あるから、
仕方ないとは思ってますけどね
赤ちゃんには良くないと心配なりますよね(;´Д`)

• emu

emu

理解できない部分もあるんですよね…仕方ないとは思ってたんですけど妊娠してからそうはいかなくなってて⤵︎

いつまでも長引かせないで仲良くしなきゃいけないですよね(-。-;る

• 7月15日
  • みみ

みみ

イライラしたらぶつける!
    妊婦にストレスは良くない!
    私はそう思ってます(笑)
    旦那は迷惑かもですが(笑)

• 7月15日
ぱぽ

イライラしますよね💦産後のいまもイライラしっぱなしで、私の場合は性格的なものもあると思いますが、ほんと仲良くしたいのに~と思うと余計イライラします(笑)

こんな私でも赤ちゃんは元気に生まれてきました😊赤ちゃんへの影響はあまり気にしすぎなくても大丈夫かもしれないです!

• emu

emu

私も性格的にもあるかもしれないです(笑)
    高齢出産でそんな事を考えると色々不安もあるんですよね…元気で生まれてきてくれることを願うばかりです☆

• 7月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

リスクのこととかでしょうか?考えると不安になりますよね😔そして不安な気持ちに共感してくれない旦那に益々イライラ…
    私は34歳で生みまして高齢出産の一歩前だったのですが、若くして出産した天真爛漫な義母の一言一言がみごとに地雷を踏んでくるので余計にイライラしました😅

• 7月15日
みー

しますします😂

何気ない一言でカッチーン💢でした😂
充実したマタニティライフにしたいのに〜😱とか思いながらひたすらイライラしてました😂
今はだいぶ落ち着きました☺️

• emu

emu

今までは笑っていた事がなぜか今は笑えなくなってます(-。-;
    何気ない一言なんですよね…
    相手ばかりに色々求めちゃいけないとも思うけど妊娠中くらい…っていうのもあります…

もう少ししたらこの気持ち落ち着いてくるといいですけどヽ(´o`;

• 7月15日
お米ちゃん

私も日頃見て見ぬ振りできる事に
イライラして、あれ?って思って
検査薬したら妊娠してました!

旦那さんには、妊娠中は
普段許せる事も許せないんだよね
って正直に言いました。
ストレスをためると出血したりして
病院では、ストレスためないで
って言われるし
無理だー!!!っていつも
思ってました(*_*)今も。。。

• emu

emu

旦那さんに正直に話して理解してもらえましたか?うちはイマイチで…
    俺だって一生懸命やってるんだ!って感じです…それもわかるけど…
    あまりケンカしたくないので具合が悪いと言って横になる事が多くなりました(T-T)

• 7月15日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

理解してくれていると思っていたけど
    イライラ腹立つ事されますよ笑
    男はつわりもないし
    わかってくれないならお願いだから
    イライラさせないでって言ったら
    ごめんなさいー!って
    怯えてました(*_*)笑

• 7月15日
ばや

私も妊娠初期の頃はすごくイライラして喧嘩ばかりしてました!😭
旦那も妊娠中だからしょうがないと思いつつやっぱり理解できないみたいで大喧嘩になったり>_<
泣いてばかりいたし職場でも自分の親にもずっとイライラしてました💦
今はすごく穏やかな気持ちなので、そのうちだんだんと落ち着いてくると思いますよ😊

• emu

emu

妊娠も後期になると落ち着いてくるのかな?なんとか誤魔化しながら生活するしかないかな?(笑)
    旦那さんにいつもイライラしてるわけではないんですけどね…すごく優しい人だし(^^)

• 7月15日
mayu✩︎*॰

上の方と全く一緒で私も初期の頃
毎日毎日小さなことでイライラ😓

旦那も受け止めてはくれましたが
元々ちょっと短気な所はあるので
よく喧嘩になってました。。
泣いてばっかりで、それが余計に
旦那をイラつかせて…( Ꙩ_ ꙩ)💦

でも今は落ち着いてます🤗
旦那にも優しくできてると思うし
初期に比べ喧嘩は無くなりました!

なのできっといつか落ち着くと
思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• emu

emu

初期のイライラ皆さんあるんですね😅
    なんか自分だけじゃないっていうのと、気持ちをわかってもらえたっていうのが嬉しく思います😂

なんとなく孤独感もあったりして…なんか少し元気になりました、ありがとうございます😊

• 7月15日
なまにゅるこ

イライラしますよね。私も最近、なんてことない事に傷ついて、1人で怒ったり泣いたりしちゃいます。
本当、イライラして心が落ち着かないですよね。でも、それも、妊娠中っていう特別な時だから味わえるものだと思って頑張ってます笑

• emu

emu

ですね!妊娠中という特別なことに起こることですもんね(^^)
    考えようですね、やっぱりポジティブに考えた方が明るくなれます!
    なかなかポジティブにいかない場合もありますけど(^◇^;)

• 7月15日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

本当にイライラ増えちゃいますからね。
    そういう時は、旦那様と落ち着いてるときに話し合ってみたらいいかもしれませんね。きっと旦那様も何でそうなってるのか、全然理解出来ないと思うので。こういう時はほっといて欲しいとか、こういう時はこうして欲しいなど、あらかじめ伝えてあげたらいいと思います( *˙꒳˙* )旦那様もサポートしようと頑張ってくれていると思うので、2人で乗り越えてくださいね( * ˊᵕˋ )愚痴は実母にぶちまけましょう笑

• 7月16日
  • emu

emu

男の人には理解しがたい事なんでしょうね…落ち着いてる時にそういう気持ちになるような話はしたことあるんですがイマイチ理解できないようです(-。-;妊娠する前は旦那さんにこんなにイラついた事がなかったので自分でもビックリです(笑)
    どちらが本当の自分の感情なのかと思っちゃいます(笑)

• 7月16日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

理解はなかなか難しいかもしれないですよね。うちも、妊娠する前は全然イライラしたこと無かったですが、最近は全てにイライラします笑

• 7月16日