※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
妊娠・出産

1人目は促進剤使用し4時間で出産。2人目は自然分娩を予定し、不安を感じている。

1人目を促進剤使用し誘発分娩をし、2人目は自然分娩だった方いますか?出産するのに時間がどれくらいかかったか教えて頂きたいです(>_<)

1人目は小さめとの事だったので大学病院で促進剤+バルーン使用し、とてもスムーズに4時間で出産しました。
2人目は今の所何も問題なく個人病院で検診を続けています。よく2人目の方が早く産まれるよ!という話を聞きますが、やはり自然分娩ですと勝手が違うだろうなと思いまして💦
スーパー安産と言われた1人目の出産でさえ、痛すぎてもう無理😣と思った程だったので、2人目出産に怯えています💨💨

コメント

上の子は高位破水→切迫早産で入院→促進剤&バルーンでした。8時間くらいかかりました。うちはまだ予定日よりだいぶ前だったから赤ちゃんがなかなか降りてこず、かなりきつかったです。促進剤が効きすぎてずっとMAXの痛みで、最後は体力がなくなり吸引でした。

下の子は自然に陣痛が来て、4時間半くらいでした。陣痛も最後の1時間がきついだけで、あとは余裕の痛みで驚きました。
私的には、促進剤はほんとにきつかったです(>_<)

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません(>_<)

やっぱり促進剤って一気に痛みがくるからきついですよね💦自然分娩が想像できないのでどれくらい痛みに耐えれば良いのか不安ですが、、、2人目の方が少しでも早い事を祈って出産に備えます😖

• 7月17日