※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりsan
子育て・グッズ

旦那と1歳の息子がお散歩から帰宅後、息子が熱を出し、機嫌も悪い。熱中症か心配で病院に行く予定。他にできることやアドバイスを求めています。

今日、旦那と1歳の息子がお昼に一時間半ほど2人で午前中にお散歩と言ってお出かけしました。
ジュースなど持たせていたので飲ませていたみたいですが、帰って来ると息子の様子がおかしくぐったりしてお昼ご飯もほぼ食べません。
何だか体が熱いので測ってみると39.0度ありました。
熱中症かな?と思い体を冷やすものの熱は下がる様子がなく心配です。機嫌も悪いです。

病院に行ってみようと思っていますが、他にしてあげられる事とかこうしたい方がいいなど意見行かせてもらえないでしょうか…

コメント

☆★

部屋の中を快適な温度にしてあげて、身体を温かいお湯に濡らしたタオルで汗を拭いて着替えさせて横にしてあげて、あとミルク等で水分補給してあげてください🌸

• えりsan

えりsan

ありがとうございます!!(>_<)

• 7月15日
  • ☆★

☆★

良くなるまで心配ですね💦💦

暑いので日中は家の中にいた方が良いかもしれないですね💦💦

• 7月15日
  • えりsan

えりsan

はい(>_<)一時間半ほどだし、飲み物もあるからって思ってましたが…
    本当に油断しました。ぐったりしてて息子に申し訳ないです(>_<)

• 7月15日
  • ☆★

☆★

その後、お子さんは大丈夫ですか❓☺️

うちは最近は暑いので夕方〜夜に外出するようにしています🌸

夏場は汗をかくと塩分も汗やおしっこで一気に飛んでしまうので合間合間に食べ物を食べさせたり、ベビーカーや抱っこ紐用の赤ちゃんの背中を冷やせるものなども活用させたり、頭や身体など体を水で濡らして冷やしたりしないと本当に大人でも熱中症になりますからお子さんは特に日中は外に出させないのが安全です💦💦

• 7月15日
  • えりsan

えりsan

病院行ったら外出で高熱なわけではないそうで手足口病だと言われました(>_<)
    手と足にはまだ発疹があまり目立たないけど口の中にあるからって言われました(汗)
    まさか手足口病だったなんて(汗)
    どちらにしても可哀想で(>_<)

でも、熱中症についてもアドバイスもらえて助かりました(^ ^)今後に活かしていきます(*´꒳`*)

• 7月16日
  • ☆★

☆★

今流行りの手足口病だったのですね❗😮

大変だったと思いますが、お医者さんに診てもらえて良かったですね😇

お子さんが早く元気になると良いですね❗🤠

• 7月16日
  • えりsan

えりsan

はい(>_<)本当にコメントしてもらえて励みにもなりました(^ ^)
    本人はとても辛そうですが解熱剤で熱も下がりぐっすりお休み中で少し安心しています(*´꒳`*)

• 7月16日
  • ☆★

☆★

お熱下がったみたいで良かったです🌸🤠

えりsanもゆっくり休んでくださいね🌟😉

• 7月16日
  • えりsan

えりsan

はい(*´꒳`*)本当に助かりました(汗)
    ありがとうございます😊

• 7月16日