※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が寝る前のミルクを卒業したいと考えています。ミルクがないと寝にくいようですが、同じ経験をした方はどのように卒業しましたか。

11ヶ月男の子👶🏻1歳でミルク卒業を考えています🍼

しっかり離乳食も食べるようになってきて今は夜寝る前のミルク(250ml)だけでいけてます!
寝る前のミルクが無ければ寝にくいって感じで、たまに飲まずに寝ますが夜中に起きます😵

寝る前のミルク卒業が1番ハードル高そうなのですが、同じような方でどのように卒業できましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月で卒ミしましたが、ママリさんの👶🏻‪‪のように飲まなくても寝るようになってきた頃、お風呂上がりまたは寝る前のミルクを麦茶か白湯にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は、寝る前になるとミルクくれー!って感じでギャン泣きになるのであげてしまってますが飲む量は減ってきてるのでこのまま麦茶などで誤魔化してみます✨

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも11ヶ月で寝る前のミルク卒業しました!
風呂上がりはお茶にして、寝室にB-BOX置いて起きた時にまたお茶を飲ませたりしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりから寝るまでミルクを思い出させずにすればいいんですかね😳
    ミルク飲む量も減ってきてるので夜中も麦茶など飲ませてみます✨

    • 7月12日