※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

寝返りをするようになり、パンツタイプのおむつを使い始めた女の子が、うんちの際に背中漏れして困っています。体重は約8kg、身長は68cmです。お尻の割れ目の上までうんちがつかない方法やサイズ選びについてアドバイスを求めています。

寝返りをし始めたのをきっかけにグーン テープMサイズからメリーズ パンツMサイズに変えたのですが、うんちの時必ず背中漏れします!💦
生後5ヶ月の女の子なんですが、体重約8kg 身長は先月末の時点で68cmです。
前〜お尻の割れ目の上の方までうんちベッタリで悲惨なことになってて…まだ変えたばっかりなのに、もうパンツタイプ使いたくなくなってきました😂
お尻の割れ目の上の方までうんち付かない方法やサイズ選びなど、なにかアドバイス頂ければと思います😣💕

コメント

わたあめ大好き♡

私はパンパースで背中漏れしてムーニーに変えたら背中漏れしなくなりました♡寝返り用とかかいてるやつです☺

• ぺこ

ぺこ

返信遅くなりすみません😣
    友人もパンパース背中漏れすると言っていて…
    教えて頂いたムーニーのに変えたら背中漏れしませんでした!
    これでストレスから解放されます😭
    ありがとうございました💕!

• 7月17日
ゆずひめ

ムーニーのうんちポケット付きがうちの子は合ってますよ\( ¨̮ )/下痢でバンボに乗せててもしっかりポケットで止まってました😙✨5ヵ月なら寝返り~バタバタあんよ用のがいいかと思います✨

• ぺこ

ぺこ

教えて頂いた寝返り〜のムーニーのうんちポケット付きのに変えたら背中漏れしませんでした!
    下痢でバンボでも大丈夫というのは本当すごいです😳!うんちポケット付いてなかったら…と考えたら悲劇ですよね😱笑

• 7月17日
ドリーム

うちもムーニーの寝返り用のMとゲンキM使ってますが背中漏れないです❗

ただ、うちはなぜか寝返りしてうつ伏せの体制ですることが多いので背中の方に行かずおちんちんが大変なことになってますが💦
ちなみに今月始めの時8.7キロ、65センチでした🎵

• ぺこ

ぺこ

ムーニーの寝返り用のに変えたら背中漏れしませんでした!
    うつ伏せでうんちされると拭くの大変そうです😱うつ伏せの方が力入るんですかね⁉︎
    うちは2日に1回でまとめてするので、うつ伏せじゃなくても前の方まで大変なことになってます😂

• 7月17日
ひな

うちも体重約8キロでメリーズ パンツMサイズにしたら上のギャザー?からウンチ漏れ何回もありました😂
なのでメリーズのテープMサイズにしたら1回も漏れる事はありません✨

• ぺこ

ぺこ

そうです!上のギャザー?腰のところ?から背中漏れすごくて💦
    テープまだイケるんですが、身体を捻ったりお尻を浮かせたりするので真ん中がズレて横から漏れたりしてしまうんです😭それでパンツにしたんですが、今度はうんち…😓
    どちらにせよストレスになりました💦笑
    が、ムーニーのうんちポケット付きのに変えたら解決したので、ママリ様々です🙏💕

• 7月17日
さーちゃん。

うちの子8キロ超えてメリーズテープMだとおへそ見えてたので今日からLにしたら大量ウンチしても漏れませんでしたよ✨

• ぺこ

ぺこ

うちの娘もまだテープでもイケるんですが、身体を捻ったりお尻を浮かせたりしてオムツの真ん中がズレて横から漏れてしまう事があるんです😭
    なのでパンツタイプにしたのですが、まさかの背中漏れで💦
    ムーニーのうんちポケット付きのに変えたら解決したので、ママリ様々です🙏💕

• 7月17日