※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
家族・旦那

今日の朝主人に言われたんですが来週月曜の祝日に、主人の両親、主人の…

今日の朝主人に言われたんですが
来週月曜の祝日に、主人の両親、主人の妹2人がうちに来ておか義母さんの誕生日会をするそうです。

還暦祝いとかじゃないのにいつまで誕生会開いて祝うの…とか思っちゃいました💦
息子もいるのに掃除片付け来客準備…実母じゃないからこそ気をつかいますよね、もう考えただけでしんどい。。
息子いることを理由に掃除も片付けもさぼっちゃおうかしら。

皆さんはご主人の家族が家に来るとき、どこまで準備頑張りますか??生花も買った方がいいのかな…。

コメント

ふーこ

えーっと……やりません(笑)
まず、義母さんの誕生日をわざわざ主さんの家でやる必要ないかと。
そして言うのが直前すぎる!!
子供いて思い通りに動けない事のが多いの知らないのかと……
なんで、報告・連絡・相談の報告しかないんだと……
自分ならブチギレて何もせず子供と日常を過ごします(笑)

分かります!😓
うちの所もすぐ誕生日会とかやるのでめんどくさいです😒
私は片付けと軽く掃除機かけるくらいしかしないです(笑)
今日も来るのでちゃちゃっと要らないもの2階へ運びました😂

つくし

外でやるという提案はいかがですか?🤔

うーこーみ

お母さん思いのご主人ですね💕💕

毎年義母、義父誕生日会してますよ♪♪
8181☆さんは嫌なんですか?😅

生花は買っていません😖😖
料理、ケーキ、プレゼント(安い)のみで
気持ちが大事だとおもいます( *´艸`)

なんで年老いた人の誕生日会しなきゃいけないんでしょ笑
お昼の時間に外食じゃダメですか?何かと自宅に居座ってもらっても困ります💦

マリリン

誕生日会、急ですね(。>д<)

うちは、義父母の誕生日にはプレゼントを持って行き、ご飯をご馳走になってます♪
子供出来る前からそうしてるので、今は、孫の顔見せも兼ねてですかね。

8181さんの家でやらなきゃ行けないのですかね?!
外で外食とか義親の家で簡単にプレゼント渡すだけじゃダメなんですかね(*_*)負担になると、続かなくなりますよね。

.mam

うちもわりと、祖父母、親、兄妹など毎回誕生日会する家族なので、そこに関しては還暦でもないのに…とかは思いませんが、今日言われて月曜日は急すぎます💦
お子さんもいますし、片付けはそこそこでいいんじゃないですか??ご飯もお寿司とかピザとかとって、洗い物とかもできるだけ出ないようにして🎵
場所を提供するだけありがたいと思ってもらって😌そして、費用は妹さんも含めてちゃんと割り勘でお願いしますよ〜、これは絶対です👍

仲良し家族なんですね〜😅
でもわざわざ何で8181さんの家なのか?実家で良くないか?と思います…
断れないのであれば、見える所だけササッと掃除して後はご主人に任せたらどうですか?めんどくさい💧

つぐ(*☻-☻*)

私は毎年誕生日会やります!
自分の誕生日とか誰もおめでとうって言ってくれなきゃ寂しいじゃないですか。
確かに月曜日って急に言われたのはえっ?ってなりますけど(,,•﹏•,,)
でも向こうも気を使って8181☆さんのお家でやろうって言ってくれてるのかなって思いました。
お子さんの月齢まだ10ヶ月って書いてありますし!
やっぱりまだ小さいのでご主人様のご両親のお家とか外食みたいにしちゃうと大変かなとか考えたのかなって思いました。

義理母の誕生日なら義理実家でして寄って
思います笑

義理家族だけで決めてこっちの意見聞かないのが
ムカつきます!!!

私ならそんな急に言われても用事あるから
無理って子供連れて出かけます笑
友達と約束してて月曜日か火曜日のどっちかって約束してた
でも友達が火曜日無理なったから月曜日になった!
先にこっちの予定も聞かないで決めたのが悪いでしょ?って言ってあとは消えます笑

片付けとが旦那さんよろしくーって感じですね笑