※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
子育て・グッズ

授乳について困っています。8ヶ月半の男の子が左側のおっぱいを飲まなくなりました。左だけ張って困っています。原因や解決方法を教えてください。

授乳について。8ヶ月半の男の子を育てているママです。ここ、2、3日で、左側のおっぱいだけ飲まなくなってしまいした😰
今さら、姿勢が嫌とかじゃないだろうし、飲んでくれないので左だけ張って困ってます…💦
飲ませようとすると、体を起こして、ねじって、挙げ句、噛まれて痛いです。右だと、静かに飲みます。
同じような方いますか?また、原因や解決方法などあれば、教えていただきたいです😭

コメント

ミュち

うちは右側だけ飲まなくなりました(^^;
何でですかね💦
今では左側しか出なくなり左だけで授乳してます💦

解決にならずにごめんなさい(o;д;)o

• HARUstar

HARUstar

いえいえ、コメントありがとうございます☺️
    ネットで見たら、腫瘍があったなんてこともあるとか書いてあって、怖くなって😭…💦
    ミュちさんは、いつごろからですか??

• 7月15日
  • ミュち

ミュち

え!?マジですか!?💦
    怖すぎる…(o;д;)o💦
    3ヶ月くらいから右側を嫌がることがあって、完全に左側しか飲まなくなったのは6、7ヶ月くらいだったと思います💦

• 7月15日
  • HARUstar

HARUstar

怖いですよね😫
    そうなんですね…💦
    初めから飲まないんだったら分かるんですけど、途中からだと気になりますよね😭
    完全に片側になることもあるんですね‥‥。片方は搾乳してたんですか??
    質問ばかりしてすみません…💦

• 7月15日
  • ミュち

ミュち

確か1回くらい搾乳したと思います。
    その後は張らなくなって普通に出なくなっちゃいました💦
    今では左だけ張っていて左右大きさが違うので悲惨です…(o;д;)o
    おっぱい終わったら左も右くらい小さくなって左右同じくらいの大きさになってくれるのを祈ってます(,,・д・)

• 7月15日
  • HARUstar

HARUstar

お返事遅くなりごめんなさい…。
    そんなにあっという間に出なくなるんですね😱きっと赤ちゃんがそれを先に察したんですかね😂
    確かにバランスがおかしくなりますよね…💦もう少しの辛抱ですね☺️
    うちは、昨日ためしに添い乳したら、それなら飲みました✨笑。お騒がせしてすみません。なんだか、左の抱っこは落ち着かなくなったみたいです。理由は分かりませんが😰出先でどうしようか迷い中です😅

• 7月16日
  • ミュち

ミュち

飲んでくれて良かったですね(^^)
    抱っこがしっくりこなかったんですかね(^^;
    授乳はなかなか難しいですよね💦
    お互い頑張りましょうねヽ( ・∀・)ノ

• 7月16日
  • HARUstar

HARUstar

いろいろありがとうございました😊おかげで、あまり深く考えすぎずにいられました✨
    頑張りましょうっ!!

• 7月16日