※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの便が変わり、便秘気味になったので心配です。粉ミルクを変えたことが原因か気になります。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月母乳5回、夜ミルク1回で混合で授乳しています。今まで1日1回ですが、朝に必ず便をしていましたが、最近は3日ぐらい便秘で少しドロっとした水気のない便に変わりました。
便が変わるのはもんだないようなんですが、変わったと言えば、ほほえみからぴゅあに粉ミルクを変えたぐらいです。ぴゅあが便秘になりやすいのか、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

🧸

うちは完母だった時には最低1日1回は排便がありましたが、寝る前だけミルクをプラスしてから便秘気味になりました🥲
今は3日に1回でドロドロのうんちです💩
ちなみにミルクはほほえみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    私はまとまってドバって大量にでるようになりました😭そんな感じですか??

• 5月7日
  • 🧸

🧸

水分が少ない感じの泥みたいなうんちが出ます!
    自力だと大量ってほどでもないですが、綿棒浣腸をすると結構な量が出ます〜🤔!
    綿棒浣腸だと最後の方は水分を含んだようなゆるいうんちになるので出切っているのかなと思います!

• 5月7日