※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

4ヶ月の長女の血液型を知りたい。病院で教えてもらえず、どう調べたらいいか悩んでいる。長男のときは生まれた病院で聞けたのに。

血液型は、皆さん知ってますか?4ヶ月の長女は病院で変わるかもしれないからと教えてもらえませんでした。みなさんは、どのように調べましたか?また、いつ調べましたか??
長男のときは、生まれた病院で聞けたのに……。

コメント

Meimama

こんにちは♪
生まれた時に検査してくれて教えてくれましたよ(^^)
検査した結果の紙も母子手帳に貼ってありました!
でも途中で変わるかもしれないから小学校上がる前にもう一回検査してみてねーと言われました(*^◯^*)
わからないと何かあった時少し不安ですよね💦

• あやみん

あやみん

そうなんですよ!保育園とかにも、長男のときは記入するのありましたし。

• 7月17日
Hmama

こんにちは!

私の息子は明日で1歳4ヶ月になりますが、いまだに血液型がわかりません。
というより、血液型を調べてません(笑)
その病院よりますが、私が産んだ病院では最初に血液をとって調べても確実な血液型は1歳をすぎないとわからないと言うことで、1歳を過ぎてから病院で調べて下さいって言われました!
知人の産んだ病院では確実ではないけど、「可能性は○型だね~」と言われたそうです。
1歳を過ぎてから検査をしてみた方が確実だと思いますよ!
私の息子は今月に手術などあるので、その時に血液型がわかると思います\(^^)/

• あやみん

あやみん

そうなんですね~一歳過ぎですか!長いですね~気になりまーす☆

• 7月17日
ゆいのの

私は出産したばかりのとき、病院に聞いたら有料で検査してくれるっていわれたのでしてもらいました!
変わる可能性は十分にあるっていわれて、また幼児期に再検査してくださいとはいわれました。なのでまた幼児期になったら再検査はしようと思います(●'w'●)

6ヶ月から出来るらしいですよ
違う病院でわ
一歳からのがいいって
言われました(・∀・)
なのでまた調べてもらおって
考え中です
病院によって値段も
違います(´;ω;)

• あやみん

あやみん

おいくらぐらいするんですか??

• 7月17日
chisa

三歳の息子がいますが、産まれた病院ではしてもらえなかったのでまだ血液型分かりません(;´Д`)
そろそろ血液検査してみようかなと思っている所です💦

• あやみん

あやみん

そうなんですね。小児科で調べるんですか?

• 7月17日
とくめい

もし輸血などが必要になったときは必ず事前に検査をしますし、わざわざ痛い思いして血液取ってまで検査する必要はないと思うのでしてません☆
もしアレルギー検査など採血する機会があれば血液型も知りたいと言えば実費になりますがしてくれると思いますよ。

確か2,000円ぐらいって
言われました
1度近くの病院で聞いて
安い所に行くのも
ありだと思います(・∀・)
下の子が1歳になったら
お姉ちゃんと一緒に調べてようかなって考え中です
息子わ産院ですぐしてもらったので
いいかなって感じです

@vrnwb♡

離乳食が始まってから
もしアレルギー検査をしてもらう
ことになった場合、その時に
一緒に何型なのか
調べてもらえるそうですよ☆
病院によって違うのかもしれませんが…😅
その辺はわかりません、すみません💦

• あやみん

あやみん

5ヶ月から、離乳食ですよね?どのくらいでアレルギー検査するべきなんでしょうね(汗)

• 7月17日