※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那にイライラ。今日は仕事終わった後帰ってきてから友達と飲みに行く…

旦那にイライラ。
今日は仕事終わった後帰ってきてから
友達と飲みに行くらしい。
飲みに行くのは良いけど、友達泊まるから
友達用の布団干しといて!って💦
こっちは朝から定期検診行って買い物行って
軽く家の事してゆっくりしよ~って。
旦那夜いないから夜ご飯作んなくていいし
ラッキーって思ってたのに😩
布団干して掃除片付けして疲れたー。
汗だくだく。
8ヶ月の妊婦をなんだと思ってるんだか…。
なんなら泊まっていいよなんて一言も言ってないし😠

コメント

ゆか

確かに…妊婦に布団干したり片付けたりが一苦労なのに(>.<)飲みに行くのは自由だけど少しは気遣ってほしいですよね…体を(>.<)無理しないで下さいね!

  • 年子ママ

    年子ママ

    妊娠前ならパキパキ出来てたんですが
    休憩しながらやって
    クタクタです…。
    ありがとうございます😢

    • 7月15日
なー

えーー😭
気使ってほしいですね😭
家事もろもろおつかれさまです✨
優しい奥さんですね😳☀️

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😢
    帰ってきてありがとうの
    一言もなかったら
    今後やりません。笑

    • 7月15日
ぼぉちゃん

えー⤵︎お疲れ様です...

優しいですね( i _ i )💓
私主人の友達が布団に寝るの嫌です。笑
しかもお酒飲んでるから余計に嫌です。笑
「嫌なんだけど」とは言わないけど、なんだかんだ顔にでちゃいそうですww

  • 年子ママ

    年子ママ

    私もどっちかって言うと嫌なんです😓
    嫌とは言えませんが
    少しは感じ取って頂きたいものです…。
    ありがとうございます😢

    • 7月15日
ひまわり

え?あり得ない…
というか妊婦さんが布団持つの良くないと思うんですけど…切迫になりますよ。
妊婦だから無理‼️って言われてはどうですか?

  • 年子ママ

    年子ママ

    布団干したりなんなりは
    貴方の仕事でしょ!って
    思うんですがやっぱりそうですよね!😭
    布団くらいは私がやるべきなのかな、と思って
    やってしまいました😭

    • 7月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    いや、重い荷物はダメなので、布団の上げ下げは妊娠してから私は一度もしていません。
    洗い物もちょうど流しにお腹がつかえるのでやっていません。
    そんなに頑張らなくて良いと思いますよ^_^

    • 7月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    洗い物は絶対やってもらえないです😓
    重いものを持っちゃいけないっていう
    理解がないんですよね…😭

    • 7月15日
なっちゃん

私なら断りますね😂笑
当日に言われても困るし前もって言ってるならまだしも…って感じですね💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    いつも当日とか、事後報告なんですよ😓
    それに断ったらじゃあ朝帰りするねー
    って言われる気がします。笑

    • 7月15日
姉さん

妊婦に布団を干させるなんて
鬼畜すぎる、、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

自分でできないなら
相談もなしに勝手に呼ぶなって
私ならブチ切れてます笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    朝から病院行って買い物行って
    布団干したり片付けしたりして
    疲れたーってLINEしたら
    俺も仕事で疲れたーって来ました。
    キレそうです😂笑

    • 7月15日
いっくんママ🍀

勝手に飲みに行くならそこで解散しろ!って思います💦
タクシーだってあるんだから。

その友達も妊婦さんなのに平気に泊まりに来るのはどうかと思います(><)

私も今8ヶ月なので掃除や洗濯物、しんどいの分かるので読ませてもらってイラッとしました( -᷄ ˍ-᷅)

  • 年子ママ

    年子ママ

    本当それです!
    終電で帰るなり考えろって思います。
    宿付きの飲み会って何!って感じです😭
    共感して頂いてありがとうございます😭

    • 7月15日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    勝手に飲み会行くんだからそこまで甘えるな!って思いますね!!
    どうしても泊まりたいなら地べたでwとは思いますけど実際にそんな事言えるわけもないですしね(´・ω・`)

    旦那さんに頑張ったご褒美を何かもらいましょ!!
    それでチャラです╭( ・ㅂ・)و ̑←

    • 7月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    さっきLINEで
    友達来るまで少し時間あるし
    お腹すいたから何かご飯作ってって
    来たんですが…。
    作らなきゃダメですかね?
    何かもう、ご褒美どころでは無いです😭😭笑

    • 7月15日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    は?
    飲み行くんだからそこで食べれば?と伝えていいと思います!
    何か言ってきたらこっちも妊娠8ヶ月でしんどい暑い中、重たい布団干したりあなたの友達の為に掃除したりしたから疲れてるから休ませて!と言いましょ!

    • 7月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    本当に、は?って感じです。
    仕事してお腹空いたとか言ってて
    飲みいくんだから、外で済ましてよって言ったら
    何怒ってんの?
    俺が出かけるのが気に入らないんでしょって
    的はずれなこと言われてるんですが…😩
    平日は私も仕事してるので
    今日は朝から定期検診行ったり
    買い物行ったりでやっと
    ゆっくり出来ると思ってたのに
    布団干してやらなんやらで
    疲れてるだけなのにー…😔

    • 7月15日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    下に返信してしまいました💦

    • 7月15日
ひよっこ

友達泊めるならせめて布団干す事させたり自分で掃除させます!
妊婦って言葉を全力で使います!笑笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    えーって行ったら
    俺仕事中で無理じゃんって…。笑
    だから?って思いましたけど
    今後はやって頂きます!笑

    • 7月15日
ピスタチオ

布団干して片付け、おつかれさまです😭
私も飲みに出かけるならいいけど、友達泊まるから布団干しといてって、それ自分で干してからいけーっていいます笑😵

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😭
    勝手に飲み行く約束して
    勝手に泊まっていいよって言って
    結果、布団干したりなんなりよろしくって
    イラっとしました😓

    • 7月15日
かんちゃん

私なら泊まらせないです😓
妊婦の奥さんをなんだと思ってるんでしょうね😤
その友達もタクシーで自分の家帰れよって感じです😓

  • 年子ママ

    年子ママ

    独身気分抜けないんですかね~…😩
    平気で泊まりに来る感じ
    なんか神経疑います😓

    • 7月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なぜその友達は家に帰らず泊まるのですか?寝るだけなのに、、、

    • 7月15日
fresh

えー、旦那さん有り得ない(--;)
無神経すぎる。

  • 年子ママ

    年子ママ

    友達の為に布団干して片付け掃除して
    やっと一息ついたら
    友達来るまで時間あるから
    ご飯作ってって言われて
    さすがに怒ってしまいました😩😩

    • 7月15日
deleted user

妊娠後期の嫁に布団の準備させるのも、友達呼んで飲んで泊めるのも普通有り得ないですよ。
私なら辞めてと言うし、それで夫が怒ろうものなら義母にチクリます。

  • 年子ママ

    年子ママ

    辞めてと言うと、なら俺が友達の家に
    泊まりに行ってくる。
    それなら問題無いでしょって
    話になってしまいます…。
    妊婦に理解が無いんですよね。
    検診の度に、赤ちゃん元気だった?
    大丈夫だった?とお腹の子の心配はしますが、
    重いものを持ったりは、私が疲れるだけで
    お腹の子には影響無いと考えてそうです💦
    次あったら、義母に相談しようと思います。

    • 7月15日
やーこん

おつかれさまです😩
飲み行くなら、その場解散で連れてくんな。って感じですよね😒
うちもいきなり旦那の後輩が泊まりにきたり、会社の人が今月か来月泊まりに来るそうです。
産後もうあらかた落ち着いて、息子もおとなしいからオッケー🤗なんて優しいこと言えません笑
お風呂上がり、息子だけ服着せて、私は上裸とかあるので、いきなり連れてこられたらかなり困ります😱笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    本当そうです。
    なんで宿付きの飲みなんだよって
    不思議に思います😅
    それに、飲みに行ってから
    泊まりに来るので、何時に帰ってくるのやらで…。
    自分は何も気遣わないから
    なんとも思わないんでしょうけど
    こっちは困ることもあるし、
    気疲れしてしまいますよね😭

    • 7月15日
  • やーこん

    やーこん

    男の人の何時に帰るは、だいたいあてにならないし…
    電気消して、先寝ちゃいましょ笑

    • 7月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    早めに帰ってくるね~と
    宛にならない言葉を残して
    今遊びに行きました!笑
    先寝てるから静かに帰ってきてね~って言っときました😊

    • 7月15日
いっくんママ🍀

飲みに行くまで我慢出来ないなら何か買ってくれば?と私は伝えます。

主さんも仕事してるんだったら尚更休み日ぐらいゆっくりしたいですよね!
なのに旦那さんの都合であれしてこれしてと言われたらカチンと来ると思います!

掃除と布団はしっかり頑張ってしたんですからご飯はせずにゆっくりしてください!!

  • 年子ママ

    年子ママ

    渋々コンビニ弁当買ってきて
    食べてました。笑
    ただ、帰ってきて第一声が
    ごめんねとありがとうだったので
    今日は大目に見ようと思います。笑

    今出掛けたんで
    ゆっくり休みたいと思います😭✨

    • 7月15日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    最初からそうしなさい!って感じですねww

    でもそう労いの言葉を掛けてもらえたらだいぶ気持ちが違いますよね(^^)
    良かったですね😌✨

    しっかり休んで下さいね╭( ・ㅂ・)و ̑

    • 7月15日