義母の葬式に同行する際、私たちが交通費を出すべきか疑問に思っています。義母が感謝の気持ちを表すべきではないでしょうか。
皆さんに質問です!
何か、納得いかずに、府に落ちません😣💦
明日、義母は、自分の兄弟の(義母さん)の県外であるお葬式に参列するため、義母のもう1人の自分の弟夫婦と共に、一緒に参列しようと思っていて、県外である斎場に連れて行ってもらう、予定でいます!
この場合、私達夫婦が義母の為に、連れて行ってもらうお礼の気持ちとして、交通費、幾らか、金銭的に援助しないといけないのでしょうか?
旦那が、義母のため、1万円(交通費として、)出してと言われて、おかしい、変じゃない?内心、思いながら、私達夫婦が出しましたが、
何かおかしくないでしょうか?
普通は、連れて行ってもらう義母、本人がお礼の意味を込めて、いくらか気持ちの分の金銭をやるんじゃないんでしょうか?
私達、長男夫婦が義母のため、何でお礼のお金を出さないといけないのでしょうか?
私の考えがおかしいのでしょうか?
それとも、
ある意味、旦那はおひとよし?外面がよすぎると思いませんか?
- アリママ(4歳7ヶ月, 9歳)
ママリ
明日、義母は、自分の〜
↑すみません、ここの意味があまり理解できなかったですが、ざっくり義母が参加したい葬儀に夫婦で車を出してあげて参列すると言う事ですか?
それなら交通費を渡す義理はないかなと思います。
はじめてのママリ🔰
義母の兄弟の方が亡くなったってことですか?
そもそもそれって、旦那さん行かなくて平気なんですか?お香典ではないですかね?
コメント