※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に2泊でいくことになりました。義姉家族もタイミングを合わせて帰…

義実家に2泊でいくことになりました。
義姉家族もタイミングを合わせて帰省するみたいです。

人数も多いし、義姉の旦那さんとほぼ会ったことないし、そもそも義実家に2泊が気疲れします…
私たちは近くのホテルでいいかなと思うのですが失礼ですか?
旦那にホテルを提案しようと言ったら、泊まりたくないと言ってるのと同じだと拒否されました

私が義母の立場だったら近くに泊まってもらったほうが楽なんじゃないかと思ったのですが、世間一般的にはなしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼どころか、ホテルに泊まってもらった方が、義実家的にもラクだと思いますね!

私が義母だとしてもそうしてほしい😌

泊まりたくないと言ってるのと同じだというか、泊まりたくないと言ってるんだよ!ってかんじです。笑

はじめてのママリ🔰

義母によります。
うちの義母ならホテル泊まるとか言い出したら泊まりたくないって言うの?
嫌いなのね、もう来なくていいわ!ってなるからご主人がそう考えるなら義母も同じ考えの可能性あります。

それなら、皆で近くの温泉ある場所とかに何処か泊まりに行きませんか?って提案する方が無難です💦

ゆと

書かれている通り義母様の負担も減りますしホテルに泊まるのは全然アリだと思います🙆‍♀️
我が家は義実家にたまに泊まりますが(義姉家族、義妹家族と)食事の支度やらトイレやら、やはり気を使ってかなり疲れます
ホテルなどは近所にない、ど田舎なので仕方なしです
昔の人は泊まってけーって感じですが
今の時代なら泊まらないという選択肢も不自然には感じない気がします🤔

旦那様だって逆の立場になればそう言いたくならないのかと思ってしまいますね😅