※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那と離婚準備中、後悔と不安。離婚経験者の話を聞きたいです。

前にもここで相談しました、、、
旦那との関係です、、
約1年ほどまえから夫婦仲がわるくなり、
旦那から離婚したいと言われ続けてました。
私は反対してましたが、もう限界で、離婚の方へ準備してます。子どもいないし、これでよかったと思ってますが
なんだか心が晴れません。。
どこかで後悔してる自分もいて、、、
離婚された方の話、なんでもいいので聞かせてくださいm(._.)m

コメント

☆★

仲が悪くなった原因は何ですか❓

• まー

まー

一番は、お互い思いやりの気持ちがなくなりました。原因は、旦那が物に当たる、手を出したことです。
    あとは、旦那は私のことを受け入れてくれなくなった、自分は悪くない、私のせいにしてくることです(´ω`)

• 7月15日
  • ☆★

☆★

結婚はお互い(またはどちらか)が合わせられなくなったら終わりかなと思うので旦那様とはご縁がなかったと思って新規一転、新しい出逢いを探されるのも良いのではないかな❓と思います🌸☺️

• 7月15日
  • まー

まー

やはり一方的ではながく続かないですよね⤵︎
    これからみつかるかも不安です(´ω`)

• 7月15日
  • ☆★

☆★

見付かりますよ💡😉

自信を持ってください🌸☺️

• 7月15日
  • ☆★

☆★

合わない人とこの先50年60年、下手したら7、80年一緒にいなければならないことの方が地獄だと思うので私ならさっさと別れて他を当たります。

• 7月15日
  • まー

まー

返信おそくなりました。
    やはり先のこと考えれば、また結婚できるかとか、この先1人かとか不安ですが、、、
    合わない人と不幸せな生活を続ける方がつらいですよね。。
    離婚というダメージは大きいけど
    前を向いて歩いていきたいと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月16日
  • ☆★

☆★

人生は結婚がゴールではないです。

結婚は人生の選択肢の中の1つであり、結婚をしてからが結婚生活のスタートです。

大事なのは結婚生活をいかに有意義に実りあるものとして過ごせるかだと思います。

ただあくまでも結婚は他人同士の同居生活なのでお互い我慢は必要です。

結婚以外のことにも目を向けられる良い機会だと思いますょ🌸😊

• 7月16日
  • まー

まー

ありがとうございます。
    確かに結婚が全てではないし、スタートですね。
    もう結婚はこりごり、、、と思ってますが、いつかはまたしたいです、、、
    今は現実を受け入れられるようにしていきたいです。。

• 7月17日