※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
子育て・グッズ

昼寝中の子どもを起こさずに家事をする方法について悩んでいます。要領が悪い自分にがっかりしています。

子どもが昼寝をしている間に家事をやれば良いのに、うるさくして起こすといけないと、つい気を使い、大したこともできず、そばに居るだけの私。要領悪い自分にちょっとがっかりしています。みんなそんなものかなあ~⁉

コメント

MaaaaaM

3歳ともなると、起きてても色々出来ましたよ💦

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お返事ありがとうございます‼
    うちは、まだまだ「ママ~ママ~‼」とうるさく、起きてるときは、ゲームでもやらせてる時でないと、落ち着いて家事ができません。言い聞かせるようにはしてるんですけどね。甘えてるのかな?

• 7月15日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

そうなんですね💦
    ゲームさせとくよりかは相手してあげて、家事はあとにするほうがいいですもんね😅
    うちさ年子だったのでよく二人で遊んでくれてましたがボールハウスで遊ばせてましたよ☺

• 7月15日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お返事遅れてすみません。
    うちは、ひとりっ子なのでママを友達みたいに思っているかも。ママだとは分かっていますがね

• 7月16日

1歳ですが、すぐおきるので何もできません。
ゴロゴロ。ぐーぐー横で寝てます笑笑

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お返事ありがとうございます
    私もその手を使おうかと思いました(^o^)

• 7月16日
はゆ

うちも2歳でママー!ママー!ギャーギャーバタバタ大変ですが、起きてる時にやっちゃいます🙌🏼
寝てる時にやるのが楽でいいんですが、お昼寝も短くなってきたので結局は家事最中に起きちゃってって感じです💦
ご飯作り中もキッチンの床にゴロンして遊んで〜ギャー!って感じですが、ちょっと待ってね〜と声かけながらやっちゃいます!
洗濯も何回もぐちゃぐちゃにされて苛々したりしますが、一緒にやろうね〜と言ったりして何とかやってます😂お風呂掃除はそのまま水遊びされちゃいますが仕方ないかなと割り切ります😂💦

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お返事ありがとうございます
    「わぁ素敵!上手に子どもとお付き合いしてらっしゃるんですね🎵」という感想です。そういうふうになれるようにがんばりたい‼です

• 7月16日
へびいちご🍓

子供が寝てる時は自分も寝てます!笑
その時しか休めないし、うるさくすると起きちゃったら嫌だし(*_*)
家事はほんとに手抜きです❤

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お返事ありがとうございます。
    うちも結論としては、家事のてを抜くしかないかな😅😁と開きなおっています😊❤本当は私の要領が悪いだけなんですけどね。

• 7月16日
キラ

私も横で寝てます(笑)水の音でも起きちゃうので😅子供の隣で寝れるのなんて短い間だけですし♥
お母さんも休まなきゃ!

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お母さんも休まなきゃ‼と言っていただけて、嬉しかったです‼

• 7月16日
ちぃ

上の子、1歳の時から……やってますけど…
逆に子供さん起きてる間は何やってるんですか?ずーっと一緒に遊んでるんですか?
子供さんが一人で遊んでて可哀相だからって大人が横から一緒に遊ぶのはよくないらしいですよ。
子供の一人遊びは創造力を育ませるらしいので。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そうですね。出来るだけ子どもの呼び掛けには応じるほうが、自己肯定感が強まるかなとおもって、付き合っていましたが、過保護過ぎるかもしれませんので、少し一人で遊ばせて見守るのも大事かもしれませんね。ありがとうございます‼

• 7月16日