※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

昨日、旦那からある話を聞き皆さんはどうするかなと思い質問させていた…

こんにちは☀︎

昨日、旦那からある話を聞き皆さんはどうするかなと思い質問させていただきます!

旦那は高校の頃に仲良くなった友達とまだ交流がちょこちょこあるそうで、そのグループラインがあります。
そこに、ある一人の友達が(以下Aさん)、今週末にAさんの企画のクラブイベントがあるみたいで、それのお誘い告知ラインがきたそうです。📲 (DJを趣味でたまにやるそうです💦恥ずかしながら38歳ですが。。)

そのグループライン10人ほどいるらしいんですが、Aさんとは別に、そのイベントに行く別のBさんがラインの会話の中で、『Aさんの紹介によって幸せを掴んだ人は全員参加!』と言ってきたらしいのです。
Aさんからの紹介で、結婚に至った友達が3組ほどいるのです💍 そして、私達夫婦もその一人です。。

それを旦那が、納得しておらず
『なんで、Aくんからじゃなくて関係ないBくんに言われなくちゃいけないの? ましてや、そのイベントの人数確保の為でもあるの分かるし!』って怒ってました。 『そんなの言われると余計に行かないわ!』ってなってて。

元々、旦那はそんなに社交的じゃないし、興味がないと友達の誘いでも行かないタイプなので、そうゆう言い方されなくても行かないと思うのですが、、

ましてや、今臨月のわたしを置いていつ産まれてもおかしくないのに、夜中まで出かけられるのも困りますが、

そのBさんによる発言皆さんはどう思われますか??

長々と失礼しました😷

コメント

re.mama

Bさんは盛り上げ役なのかな❔と思いました😅

ななママ 

ノリノリな感じですね、Bさん。

ほかっとけばいいですよ(*´▽`*)

🐣

Bは軽いのりで言ったんじゃないですか?
私なら行かせませんねー
臨月で電話もすぐ出れるか分からない、すぐ帰ってこれない環境は遠慮してもらいます。

はじめてのママリ🔰

Bさんは特に何も考えず盛り上げようと思って良かれと思って言ってると思いました!

うなぎ

高校の友達だと若い頃のノリ?が残っているのかな〜?って思いました😅💡
大人になりきれていないとも言えますが、男性だと結構そういうノリの人っていますよね😣💦

嫁からしたらとても迷惑ですが😊🌀

BさんはAさんの為に、軽いノリで盛り上げようと言っただけで、そのメンバーの細かい家庭事情まで頭に無かったと思いますよ。
別に「お調子者だなぁ、こんな歳にもなってバカ騒ぎして…でも行かないけどねぇ」って感じで流しておけば良いかなと思いますけど。
BさんもAさんも家庭持ちの友人なら諸事情で来れない人が居ること位納得済の誘いでしょうし、私がBさんの立場なら逆にそんな真剣に怒らんでも…と思っちゃいます。

たま

みなさん!回答ありがとうございました💫

確かに、みなさんの言うとおり軽いノリで言ったんだと思います🙌
家の旦那が、真面目にとっちゃったみたいな。笑

まとめての返信失礼しました…>_<…