※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
妊娠・出産

妊娠中で神経質になっている初マタが、鍋を食べに行く際の菌や感染の心配をしています。鍋を熱々で食べると菌は死ぬでしょうか?

いつもお世話になります!!

明日で、20週目に、入る初マタです(°∀°)🎵

そろそろ体調も、落ち着き、義理の両親に鍋を、食べに行こうと誘われています。

それは、すごく嬉しいのですが、私は妊娠してからすごく神経質になってしまい。。

鍋を食べに行ったら、それぞれのお箸で鍋を食べると思うのですが。。

病気とかうつったり、しないですかね?

赤ちゃんに影響のある、病気に感染するのが怖く、感染してから、旦那以外と食事したことがありません。。

鍋なので、菌があったとしても、熱で菌は死んでしまいますか?

神経質になりすぎなのは、分かっているのですが。。

コメント

鍋なら菜箸やお玉で取り分けるのが一般的では??お腹もキツくないなら、自分でみなさんに取り分けてあげるのはいかがですか(*^^*)?

みお(*・ω・)

返信ありがとうございます!

それが、何度か一緒に鍋を食べたことあるのですが、そうゆう習慣がないご家庭らしく(;´Д⊂)!!

なんなら、私のお皿に自分(義理両親)のお箸で、いれてくれるとゆう、ご丁寧さ。。(TдT)

出だしは、取り分けてあげることは可能だとは思いますが、食べてる最中、ずっとは不可能だと思います。。

大丈夫ですよ!
そこらへんに転がってるような菌はほとんど熱で死にます。
あたしがズボラだからか、そんなとこ全然気にしたことないです(笑)
いつも旦那や旦那の同僚とかとつい最近まで鍋つついてましたよ!
自分の箸で自分の分をとります。
もちろん赤ちゃんは元気はなまるです(*´∀`)

みお(*・ω・)

そーなんですね\(^o^)/♪

よかったです(*^^*)

断るのも申し訳ないし。。

だからって、このハシ使って。。

とも言いにくく。。

安心しました(*^^*)💡

あまり気にせず、楽しむようにします(*^^*)

そうなんですね(;;)いい義両親のようですが、ささいな習慣が違うと戸惑ってしまいますよね(;;)

鍋では菌は移らないと思いますが、なんらかの感染病なら同室にいることで空気感染はありえますよね💦あと血液の病気があれば、口内に傷があれば万が一でも感染するかもしれませんし。わたしはズボラなので、たぶん気にしないと思いますが>_<

でも気になって不安なんですよね>_<そしたら、旦那さんにはお話しして、鍋奉行をやってもらったらどうでしょう?!今日は俺が取り分けるよ〜〜!俺がやる!鍋に触るな!って笑

みお(*・ω・)

そうなんです。。(;´Д⊂)!!

妊娠してないときは、さほど気にならなかったのですが。。(TдT)

義理両親は、二人ともガンに1度なっており、、

免疫力が弱く、二人とも病気をもらいやすい体質なんですよね(TдT)

それで、もしどこかで何か感染していたら。。と心配で(;´Д⊂)!!

血液の病気は聞いたことがないとので、たぶん、大丈夫だと思います\(^o^)/

鍋奉行!!いいですね❤1度、提案してみます(°∀°)🎵

ただ、旦那は食べるのに必至すぎるので、やってくれるか微妙ですが笑

病気もらいやすいとなると、気になっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

旦那さん、食べるのに夢中なんて、可愛いですね💓

安心して楽しく食事出来るといいですね🎵

みお(*・ω・)

そーなんです(TдT)

かわいいどころか、必至で興奮して、ふんふん言うてますよ笑

ありがとうございます!

安定期入りましたし、もーすこし、心を広くなれるように頑張ります\(^o^)/♪