※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jennydep
ココロ・悩み

旦那が「好き」ではないと言われ、不安になっています。結婚後も優しくしてくれますが、好き以上の何かと言われ、不安を感じています。結婚後の夫婦の関係について知りたいです。

旦那に「好き」ではないと言われました。
約2年付き合い、そのあと結婚前提で2年同棲して去年の12月に結婚しました。
同棲してから私の存在は「家族」に変わったようです。
それでも一緒にいてくれて、ちゃんとプロポーズもしてくれました。

最近は妊娠していることもありスキンシップも減り、不安になっています。

妊娠中は仕方ないんですが、不安を取り除こうと話の流れで「私のこと好き?」と聞いてみたら「好きではない。好き以上の何か」と言われました。

旦那の言う「好き以上の何か」とは何のことなんでしょう(>_<)?
「結婚したし好きとかじゃないだろ~」って感じでした。
それ以上は言ってくれませんでした。

恋人ではなく家族ということでしょうか。好きや愛ではなく情というものでしょうか。

同棲してたとはいえまだ新婚気分の私には少しキツい言葉でした。
ですがいつも私に優しくしてくれます。

結婚したから好きじゃなくなったというのはどんな感覚ですか?
嫁はいるけど他に好きな人もいる状態なのかとか浮気してないかとか不安になっています。

みなさん夫婦がどんな感じなのか知りたいです。

コメント

好きとかそういう言葉では表しきれない
家族の愛?みたいなのではないでしょうか?

彼女としてただ好きではなく
家族として奥さんとして
好きよりもっと上の感情だと思います

それで浮気を疑うのは私には分かりません😅

家族という感覚なのかなぁと思いました(*´▽`*)
好き以上の何かということは、愛情や家族愛という感じかと(^^)
浮気してるとかじゃないと思いますよ(ノ^^)ノ

みみとも⌒☆

うちは「大好き」とか「愛してる」はよく言ってくれますが「愛してるのもっと上」とか言ってくれます♪
私も気持ちが分かるので,私もだょ~と言います☆
好きじゃないという旦那様の表現方法が少し間違ってるのか,本気で家族愛に変わってしまったのか…

むー(^O^)

好き以上の何かとは、愛してるってことじゃないですかね^o^!
照れ臭くて言えないとか(^.^)
他に好きな人がいるとかじゃないと思います!

♡くれちん♡

え?
それは、かなり愛されてる!って、意味じゃないのでしょうか。
好き以上…愛ですよね?
違うのかしら?
結婚したからこそそれ以上の感情が生まれているのでは、ないのでしょうか?

マイナスに取る必要のない…言わば…オノロケwぃいことですよー!
まして、二人の間に子供も出来ているんですよ…旦那様からしたら幸せすぎるのでは?

私の旦那は、なかなか口に出しては、いってくれない人ですがその分私自身が言いまくります。時には嫌い!なんて、言いますが…その後に『俺は好き!』っと、希に…不意に言われると恥ずかしいですが、かなり嬉しい言葉ですよね!
チビ達とも旦那の取り合いをして…ムキになり…旦那に笑われw
一日一日を大事な人、大事な家族と過ごしていきたいので…相手が言ってくれなくても、自分の信念?wは、曲げずいいますw

主様…気にしすぎです。
ちゃんと、愛されています。

あゆぽん

「好きじゃないです=嫌いになった」ではないと思うんです!
第三者の私から見た限り好きなんて言葉じゃ語れない愛情を感じました^_^
うちの旦那さんもそうですけど、なかなか照れ臭いみたいですけどね。それでも言葉で伝えてー!とワガママ言いますが笑
私も妊娠中でスキンシップはだいぶ減って不安になることもありますが、お腹の子のことを考えての旦那さんの愛情だと考えて我慢してます^^;
大丈夫ですよ!元気出してください♡

ibu

わたしは主人のこと《好き》です。主人も態度や仕草、表情などから同じ気持ちなんだなと毎日伝わってきます。

でも特にお互い好きだよとか大好きとか、言葉では表しませんよ✩︎⡱

もし主人に好きかどうか聞かれたら、恥ずかしくて好き!とは言えないかもしれません。

キラーイ( ³3³)なんてふざけて言っちゃうかもしれないです。笑

ドキドキやトキメキが付き合ってる時より減るのは確かだし、でもそれとは違うそれ以上の気持ちがあります。

ご主人は男だから少し言葉足らずで、その辺が主様にうまく伝わらなかったのかも。

たしかに妊娠中ってスキンシップ減ります。

夫婦生活の回数も少なくなるし、でもそれってお互いが赤ちゃんのこと気遣ってるからですよね。

わたしも寂しくなった時もありましたが、素直に気持ちぶつけてみましたよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

男の人って言わないと分からないので、不安な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??

私は旦那さまの言いたいこと、なんとなくわかりますよ。
私も旦那のこと、好きとか愛してるー!とか冗談交じりに言いますが、実際はよくわかりません笑
よくわからないというのは、別に好きじゃない、愛してないってことではなく…
なんというか、大事なんですよね。好きとか愛してるとかじゃなくて、すごく大事な存在なんです。付き合ってるときと比べると恋愛というか、やはり、家族愛なんですかね?
でも恋愛の好きも無くなったわけじゃなく…
とうだうだと、つまりよくわからないんです笑
だけどきっと、この大事っていうのが、好きとか、愛してるってことなんだろうなって思います。
旦那さまもきっと、そういう気持ちなんだと思いますよ^_^
浮気はないと思います!

私も二年付き合って
妊娠してもうすぐ
籍をいれます!!
私、好きとかやないって
言われましたよ(; ̄ェ ̄)
けど、ほったってます笑

好き以上って、言われてるなら
それはすごく、愛されてると
思いますよ!!
私のはただ単に前より
好きじゃなくなったて
言われたので笑
気にしなくていいですよ!

miyurio

私も主人によく好きじゃないといいますよ(笑)好き嫌いとかそういう次元じゃないんですよね。
本当に主人を尊敬して一緒になれて良かったと思いますし、カップルみたいに安い感じの好きや愛してるではなく人として本当に好きだよと話してます。男女ではなくそれ以上の気持ちがありますよ。

Coco♡mama

すごくいい旦那様だと思いますよ!

なんか、「家族」として子どもも含め
先の事を考えた、しっかり者の
発言だと思います!!

うちは交際1年でスピードでき婚
なので、旦那はまだまだ
カップル気分で、すきすき~♡
と、甘えん坊さんです( ̄∀ ̄)

んー、でも女からすると
すき!と言われたいかも・・・。
Jennydepさんも旦那さまにすき♡とか
言っていますか?
愛情表現欲しい気持ち分かりますっ!

羽菜mama*

愛に変わったのではないでしょうか(^_−)−☆好き以上なんて言われるの、羨ましいです。

いなくてはならない空気みたいな大切な存在なのですね。
いい旦那さんですね(^O^)

もこもこ♡♡

好きから愛してるに変わった感じじゃないですかね(灬º艸º灬)

好き以上の感情と言われて喜ぶ所なのでは?と私は思いました。

なぜ浮気の心配になってしまうかはわかりませんけど、妊娠中は不安定で些細な事が不安になったり心配になったりしますよね(´•ω•̥`)

緑茶🍵GreenSmoothy

素敵な旦那様ですね♪
恋愛のドキドキをパートナーに求めるような方は、刺激を求め浮気に走る率が高いように思います。
旦那さんはその逆のタイプなんじゃないでしょうか。

私たち夫婦はそろそろ結婚して3年になりますが、知り合った時から主人に対して好きとか、ドキドキするという感情はありませんでした。
ただある日突然、あぁ、この人と結婚するなぁ。と思ったのでお付き合いしてくれとお願いし、そのまま結婚した感じです。
主人が女の子と飲みに行こうが、浮気を疑った事は1度もありませんし、私は男友達ばかりなのですが、あちらから疑われた事もありません。
お互いに絶対的な信頼があると思ってます。ステキな男性に告白される事もまぁたまにありますが、主人以外の人との生活は想像ができないんです。

愛や好きという言葉には個人の解釈がありますからね。
きっと主さんの想いとご主人の想い、言葉は違えど同じなんだと思いますよ♪

好き以上のなにか。なんて言われたら嬉しすぎて感情の押さえ方教えてほしいくらいです。笑
うらやましいです(。>A<。)♡

まるお。

ウチはでき婚です◡̈♥︎結婚2年目、愛してると旦那からよく言ってもらえてます。うちはまだまだ恋人気分とゆうか、ケンカもたまに激しくするし、でも私の親と積極的に関わってくれるのが、付き合ってる状態とは違う愛を感じます◡̈♥︎

lycopene

旦那様不器用な感じの表現ですが
愛だと思いました☺️

♡

幸せじゃないですか♡♡
不器用な旦那様の言い方に、にやけました(笑)

テレホン

なんだかその気持ちわかります。私も旦那の事を好きとかそゆのではなくなったなと思ってます。もう家族になってるので、嫌いとかではないんですが、好きとかそゆ感情でもないです。うまくは言えないんですけど。

Jennydep

たくさんの回答ありがとうございます。
一つ一つお返事できないのでまとめてで申し訳ないです(>_<)

みなさんの回答を見て考えすぎなんだな~と思いました。
私は主人のことを家族として大事に思ってるのと同時に恋愛として「好き」という感情もあるのでよくわからなかったです。

主人は愛情表現に関しては超不器用なのは確かですが、できるだけポジティブに受け取ってこれからもこの気持ちや関係を大切にしていきたいです(*´ω`*)

ありがとうございました!