婚約破棄した後輩への声掛けについて。アドバイスお願いします。◎職場の…
婚約破棄した後輩への声掛けについて。
アドバイスお願いします。
◎職場の後輩、27歳。
◎高1から付き合っている同い年の婚約者がいる。
◎3年前から同棲しようと言っていたのに、結局色々理由をつけて引き延ばされており結局していない。
◎1年前、後輩が「結婚するか別れるか決めて」と再三彼に伝えプロポーズしてもらった。
◎入籍や結婚式について話し合うも、「まだ覚悟ができていない」「自分が養えるのか」「責任が・・・」など言って、入籍や結婚式の日すら決めてくれない。
◎8月が記念日(11年?12年?)のため、その日までに入籍するか別れるか決めてと後輩が伝えていた。
↑のことを悩み心を病んで後輩は2ヶ月ほど休職してました。体重も5kg減ったとのこと。
そして最近も1週間ほど仕事を休んでいて、復帰したときに「実は別れたんです」と教えてくれました。
「私がマッチングアプリをインストールしていたのがバレて(実際に会ったりはしてない)、もう信用できない。全部白紙に戻す」とその場で自分の親、後輩の親、友達など色んなところに電話をかけて現状を伝えたそうです。
後輩に話を聞いてほしいです、とご飯に誘われたのですが皆さんならどんな声かけをして励ましますか?😭
- ママリ(6歳, 7歳)
はじめてのママリ🔰
え?周りにチクる必要ある?そいつクズ男やん。絶対別れて良かったよ。
…とか。
私自身、結婚するする😙ってノラリクラリ引き伸ばすしょうもない男に6年費やして黒歴史になってます。
ご友人さんは12年…もう本当にご愁傷さまですって感じです。
私も27で別れて、29で夫に出会い3ヶ月で婚約→結婚。子供ふたりいて幸せですので、人生これから!ご縁もこれから!って思えるようになってほしいですよね🥺
はじめてのママリ🔰
話を聞いて欲しいとのことなので、ただただ彼女の思いを聞いてあげたらいいのかなと思いました
私なら徹底的に彼女の味方をして、新しい門出の祝いだから!とご飯奢って帰ろうと思いますが、ママリさんを頼って、話聞いてくださいよ〜😭ってなってるのだと思うので、ママリさんらしく聞いてあげればいいように思います☺️
りん
私ならまずは"大変だったね…"から話し聞いて共感するような流れにします
そりゃずっと引き延ばされてたらそうなる気持ちもわかりますし話が全く進まないなら諦めに似た気持ちにもなりますよ…🤔
あとはこんな一途なかわいい後輩ちゃんをちゃんと捕まえないで飼い殺しにしてたヤツを見返すくらい幸せになろって方向に持ってきます
いっちゃあれですが、読んでる限り別れてよかったと思います
押し切って結婚してもしんどそうな気がしますし、結構ズルズル長く付き合った次の人とトントン拍子に結婚するパターンも多々ありますしね
はじめてのママリ
話を聞いてあげることに徹する、ですかね。
何か一つ、どうしてもアドバイスほしいと言われたら。
自分の人生なんだから。
婚約者だろうが何だろうが、そんなものに振り回されて精神病むなんて馬鹿げてる。
あなたはあなた、誰にも代わりはいないんだから、自信を持って。
自分が信じる道を行けば大丈夫だよ。って伝えます。
コメント