※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

暑い日が続いて汗疹ができた。薬を探している。オススメの薬やアドバイスをお願いします。

こんにちは。
最近とても暑い日が続いてますね。
そのためか汗疹らしきものができてしまいました。着替えをさせたり、身体をふいたりしているのですがそれでは追い付かないみたいで😞💦
連休のため実家の方は帰省中で実母に『あせもできてるじゃん!薬はあるの?』私『ないよ』と答えると『可哀想だから薬買ってきなよ』といわれました…確かに塗ってあげた方がいいかなと思いまして買おうと思うのですが、オススメの薬とかありますか??
ひどくなるようなら、病院も視野にはいれてますが、とりあえず最短でも行けるのが連休明けの火曜日なのでそれまでの間使いたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

mimi

病院が1番ですが、
市販でしたらポリベビー👶と言うものがオススメです(^^)

合う合わないあるので使うときは
少量塗って荒れたりしないか確認して下さい(^^)

• ちほ

ちほ

やっぱ病院ですよね(^^;
    市販薬ありがとうございます!
    早速探してみます❤

• 7月15日
el

薬ではないですけど、桃の葉ローションがあせもに効くので塗ってますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝お風呂上がりとかに!

• ちほ

ちほ

桃の葉!私も昔汗もがひどかったのでつかってましたが、今はローションになってるんですね☺普通に薬局とか赤ちゃん用品とかのお店にうってるんですか??

• 7月15日
  • el

el

売ってますよ~( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 7月15日
  • ちほ

ちほ

ありがとうございます!

• 7月15日